にゃーちゃんのアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒に♪

<<   作成日時 : 2017/02/14 15:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 357 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


皆さん こんにちは。

金沢は連日雪ですが 寒いだけで積雪はほとんどありません。
寒いのも 氷点下になるのは 少なくて きっとこれだけだと「暖冬」と言われるかもしれません。
このままで冬は終るのかな〜
鳥取や豊岡 小浜 その他の大雪被害のあった地域の皆さまは大量の雪に慣れてらっしゃらないので
大変だと思います。お見舞い申し上げます。

さて・・・
前回 更新いたしました後に・・・
記憶にほとんど残ってない  記憶があいまいになるような事が起きまして・・・
只今 頭のリフレッシュ中の にゃーちゃんでございます。
何が起きたか???
正直 私自身も今はしっかりわかっていないのです。
ならば書かなきゃいいのに こんな風に書いちゃってすみません。
自分の記録でもあるのです。すみません。。。
体 本体は元気ですので ご安心下さいませ。
ぼちぼち ご訪問等させていただきますので またよろしくお願いします


今日の動くイラストはれっさ&次郎でございます。
久し振りに登場できて嬉しいようですぅ〜〜〜

皆さんへ バレンタインデーに「焼き芋」をどうぞ
(「焼き芋」がにゃーちゃんらしいでしょ


さてさて みなさん「ルマンドアイス」ってご存知ですか?
画像

北陸3県・新潟・山梨・長野 限定販売でして 販売開始後 すぐに売り切れて つい先日まで手に入らなかったものです。

画像

袋を開けるとモナカアイス状態です

画像

中はバニラアイスの中にしっかりルマンドが入ってました。
正直・・・バニラアイスとルマンドを一緒に食べただけですぅ・・・
(注)登場しました手は友達の手です。にゃーちゃんの手ではありません。


続いては TVでやってた「そうとしか見えない」不思議な現象のお話。

さて みなさん このゴムホースを見て下さい。
黒いもので一部分隠してます。
画像


黒い所を取り除くと
画像

このホース バラバラに切れてました。
最初1本のホースに見えませんでしたか?


次は このブチ猫ちゃんを見て下さい。
画像

黒い部分を隠すと・・・
画像

白猫にしか見えないぃ〜〜〜(やや強引)

そう見えちゃう人間の脳ってすごいですね。


久し振りの更新にお越しいただきまして ありがとうございました
薬でネムネム状態になってまして ぼんやりしております。

ぼちぼちご訪問&のんびり更新でまいります〜〜〜〜
よろしくお願いします。

まだまだ寒いですし これから寒暖の差が激しくなってくると思います。
インフルもまだまだ猛威をふるってるようですので
皆さま 体調には十分気をつけてお過ごし下さいね〜〜〜〜


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 357
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

一昨日の日曜日
近くの公民館で
焼き芋祭りをやってて
長蛇の列ができていました
写真写せなくて失敗
最近の風は
馬鹿でも引くそうで
さすがの私でも・・・・
健康第一で
楽しくいきましょう

無門
2017/02/14 20:00
こんばんは。・・・おひさでしゅ
元気そうで何よりでしゅ
バレンタインに焼き芋でしゅかぁ〜
オイラは遠慮組かなぁ〜 イモ類は苦手でしゅ(笑
ホースと猫の思い込み・・・面白いでしゅねっ
名付けて・・・証拠隠滅作戦・・・かなぁ〜(冗談でしゅ

限定販売でもったいつけた・バニラアイスとルマンドを一緒に食べただけですぅ・・・お味はいかかがぁ〜でしたかぁ〜 食べれただけでもと・・・お友達のお手手・・・
とてもナイス!…☆
デミ
2017/02/14 20:53
にゃーちゃんさん、こんばんわ!そしてすごく遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ルマンドアイス、初めて見ました^^ルマンド自体もとても懐かしいですね。目の錯覚、本当に不思議ですね。ブチ猫さんが白猫さんに変身です^^
かるきち
2017/02/14 21:28
  こんばんわ。

 れっさ&次郎、焼き芋、おいしいでしょうね。
バレンタイン焼き芋、チョット面白そう。

 モナカアイスも美味しいに決まっていますね。
食べたいです。

 猫とホース、目の錯覚というか、思い込みというか、どうでしょうか。

 いつもコメント、ありがとうございます。
健康第一、インフル、お互い、気をつけましょう!
amefurashi 2899
2017/02/14 23:16
♪ こんばんわ
ルマンドっておいしいよne◎
そのアイスって・・・知らなかった〜
でも もう味は想像できましたです(笑)
にゃーちゃんさんネイル!イイne
光ってますです ☆
アメネコ
2017/02/14 23:25
お早うございます
れっさと次郎君美味しそうに
おいも食べてますね
今年もよろしく
すーちん
2017/02/15 07:32
ホースや猫の思い込み、なるほど〜ですね! 考え方次第でよくも歩くも幸せにも不幸にもなるけど、年々考え方も固くなって思い込みが激しくなるのは自覚もしてて(汗) 柔軟な頭でいたいけど、コントロールできないよね〜(笑)
pmarin
2017/02/15 08:17
日本海側は雪凄いみたいですね。コチラはいい天気が続いています。
ルマンドアイス、コチラでもニュースでやっていました。食べてみたいです〜
かるち
2017/02/15 08:27
こんにちは。

金沢は雪が積もってないんですか。
日本海側はどこもすごいことになってると思ってました。
れっさ&次郎のイラスト可愛いですね。
バレンタインデーの焼き芋、ありがとうございます(笑)。

ルマンドアイスなんかあるんですか!
北陸限定なんですね。
めっちゃ食べたいです!
ブルボンのお菓子は子どもの頃、高級菓子って感じでした。
バニラとルマンドは合いそうですね。
トトパパ
2017/02/15 10:29
ルマンドアイス気になってました〜
関東でも発売しないかなと思ってたけどただルマンドが突っ込んであるだけなのか〜(笑)
カーピー
2017/02/15 10:47
後ろ姿のれっさ&次郎。二人で
同じ方向に座ってるのが可愛い。
焼き芋食べるのも、身を寄せ合って、
微笑ましい気がします。
そうそう、バレンタイン焼き芋、
大変美味しゅうございました。
yasuhiko
2017/02/15 22:52
れっさ&次郎、仲のいい後ろ姿が可愛いですね〜。
ルマンドは知ってましたが、アイスはしらなかったです〜。美味しそうですね。
サヨピー
2017/02/16 20:22
れっさ、次郎君、焼き芋美味しかったですか?
ルマンドアイス 限定ですか? 食べなくてもだいたい食感はイメージ出来ますね。こんな味なんだと・・・。
yoshi
2017/02/17 13:30
にゃーちゃん、こんにちは〜。
寄り添いながら焼き芋を「一緒に食べよ」、ほのぼのとしていいですね〜暖かくなります。
ホースとニャンコ!ほんと、人間の思い込みって凄いですね。
テンプル
2017/02/17 16:13
にゃーちゃん、おはようございます。

お体、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいませ。

人間って思い込んじゃいますよねぇ。
(^o^) が顔に見えるのも本当は思い込みですし(笑)

関東はちょっと春っぼくなってきました。
koji
2017/02/20 07:44
レッサと次郎の仲良く焼き芋食べてるGIFアニメ 佳い感じ。
暖かい感じ伝わってきます。
記憶から曖昧になったこと、ボクもあります。
たぶん イヤなことだったから自分からその記憶を抹殺したんやと思てるんですけどネ。
そやからあまり気にしはらんでも佳いンやないかと思ったりなんかして。
ちょっと無責任な言い方で申し訳ない。
先日書いたはったことから見たら、躰的には調子上げたはるみたいで佳かった。
それだけでも充分やと思ったりして。
おーちゃん
2017/02/21 07:52
にゃーちゃん、

今晩は。先日はコメントありがとうございました。
検査の結果、異常ありませんでした。ホッと
しました。ご心配おかけしてゴメンなさい。
お天気が寒くなったり温かくなったりジェット
コースターみたいな感じです。お体ご自愛
下さいね。
ハリーママ
2017/02/21 19:00
ルマンドアイスおいしそうですね。北国で食べるともっとおいしいのかもね。で、地域限定?
ホースと斑猫。わたしたちの思い込みなかなか罪深いですね。おもしろいです。
さて、金沢はあまり積雪が少なかったのかしら。わたしにはなんだかよく降っていたように思っていたのですが、気温が高いので積もらないってことかしら。東京はとうとう雪らしい雪は会えずに春が来てしまいました。1月は一ヶ月も雨が降らず、カラカラで二千平方メートルの緑地への水やり泣きたかった。今は一週間に一度は降ってほしいよって祈ってます。雨の日はほっとして部屋で音楽を聴いてお茶するのが最高の幸せです。もちろん読書しながらですが。お元気なられますように。
ののはな
2017/02/25 21:55
にゃーちゃん、こんにちにゃん♪
まだまだ寒いですね、、、。
にゃーちゃん、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
早く暖かくなると良いですね〜。

ルマンド自体好きですので、ルマンドアイスもきっとお気に入り〜♪になると思います〜。食べたいです〜♪
不思議な現象〜は、面白いですね!脳の活性化になりますね〜。
また、にゃーちゃんブログでいろんな勉強をさせてください〜。
もうすぐ3月〜。
ゆっくりのんびりいきましょう〜♪
cafe
2017/02/27 11:16
コメントありがとうございます。
にゃーちゃん、大変だったんですね。長い間、ご無沙汰してしまって、その間にビックリです。元気になってホッとしました。私ものんびり、マイペースで更新できたらいいな。カメさんよりゆっくりだけど
なななつのママ
2017/03/01 12:54
明日は、ひな祭り 数枚撮してきました。
ブログアップしてます。いつでもどうぞ!!
yoshi
2017/03/02 14:14
こんにちは^^
ルマンドアイス、富山出身の方が絶賛していましたが、
最中アイス+ルマンドってものなんですね〜
だったら販売してない東京でも体験できそうw
そちらは雪が積もらないようで、
安心しました。
このまま暖かくなって、体調がよくなることを祈っています
防長健児
2017/03/07 16:36
お早うございます。
ブログへのコメントありがとうございます。
金沢は学生時代の4年間を過ごした地で、雪の兼六園を思い出します。
れっさ&次郎、可愛いですね。
tamachan
2017/03/08 10:15
アメーバの方見て下さったのですね
ありがとうございました
最近余裕が出来たので又訪問させていただきます(^^)
エルママ
2017/03/09 09:40
こんにちは
ルマンドがまるまま入っているのですね!!あのパサパサ感がアイスでまろやかになるのかしら?
ballomam
2017/03/11 11:39
おー!更新してたんですね〜!それも!バレンタインデーに!!
お芋!旨そう〜!お腹空いて来ました!!
サバ
2017/03/12 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
一緒に♪ にゃーちゃんのアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる