にゃーちゃんのアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS お願い〜っ! (12/4 追記あります〜)

<<   作成日時 : 2016/11/30 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 440 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


れっさは星にどんな願いを込めてるのかな?
なに?内緒ですって?
まぁ お願い事は人に言うと効かないっていう話もありますね。
どうなのでしょうか。

皆さま こんにちは。

あ〜〜〜〜〜またまた月末!!!!!それもギリギリ!

皆さま お元気でお過ごしでしょうか?
金沢は思った以上に寒い日ばかりで 「秋」は無いに等しかったですね。。。
でも まだ初雪は降ってないですよ。

ココ最近 ブロ友さんの手術の話題がぽつぽつあり 
皆さん 元気に復活して欲しい!!!と願っております。
他人事ではありませんからね。

そして・・・
私が金沢で暮らすようになり ほぼ10年経過となりました。
10年か・・・
この10年の間にブログを開始しました。
笑う事も出来ず 外に出るのが怖かった私。
ブログ&ブロ友さん達のおかげで すごく元気になる事ができました。
この場をお借りしまして心からお礼を申し上げます。感謝しております。
本当に本当にありがとうございます。
まだまだ これからですが 早く動きたいですね〜〜〜
ブログ更新がないと「にゃーちゃん忙しいのかな?」「イラスト描いてるのかな?」と思われたかと思います。
実は・・・歩いて 歩いて歩いて・・・・
体力つけています(笑)
金沢で暮らすと歩く事少ないのですよ〜〜
歩かないと本当にたくさん歩けなくなりますからね。
動きたい!!!
電車に乗りたい!
皆さまに会いに行きたい!!!

さて歩いて 歩いて その途中をご紹介。

少し前の金沢の街中の紅葉です。
画像

今年は見頃時期が少なかったです。
それでも空を見上げて深呼吸〜〜〜〜
画像


10年と言えば・・・
金沢21世紀美術館 開館10周年記念に新しく作られたオブジェ「まる」です。
美術館を設計された方のデザインです。
画像

休館日はひっそりと貸切撮影できました。

画像

形わかりますか〜?
でも・・・これって・・・休憩所の意味らしいのですが 落ち着くかな・・・
画像

中にもぐって撮影するとこんな感じ・
台所で使う家庭用品のアルミのボールを覗いた気分です。
さて さて この中に私が小さく写ってますよ〜〜〜〜


10月下旬に金沢に「東急ハンズ」がOPENしました。
OPEN記念に 石川県のゆるきゃら「ひゃくまんさん」が登場!
画像

ようやく実物を見る事ができました。
動きの鈍い事。
動きにくそうです。

画像

ん・・・やっぱり好きじゃないな〜〜〜〜


今日もお越しいただきましてありがとうございました
前回は沢山の気持ち玉&コメントをいただきましてありがとうございました

最近はご訪問もほとんどできていない状況で 大変申し訳ございません。
まとめてご訪問やまとめて気持玉 などなどあると思いますが
出来る限り遊びに参りますので どうぞ宜しくお願いします

いよいよ明日から12月です。
早いな〜〜〜〜

皆さまくれぐれも風邪などひかないよう お過ごしくださいね〜〜〜

**********************************************

今日は12/4 です〜〜〜〜。
忘れてました〜〜!!!
ご連絡とお誘いです♪
ウェブリブログ  kazukunのkazukunさんが 掲示板を立ち上げられました。
ウェブリブログのみなさんの中でも まだまだ沢山の方と繋がる事ができないかな〜
ウェブリブログ以外の方々とも繋がり いろんな情報交換などができたらいいな〜と思うのです。
私もすでに書き込んでますし 今後も利用させていただこうと思ってます。
どなたでもご参加できますので 一度見に来てくださいね〜〜〜〜〜

kazukun掲示板  http://6204.teacup.com/kazukun/bbs

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 440
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント一番乗り。それだけ。
kazukun
2016/11/30 23:19
おや、初雪がまだですか。
勝った!なんて、はしゃぐ気は
ありませんが、金沢より東京が先なんて、
前代未聞の出来事ですね。
多分50年に一度、あるかないかの
珍しい現象だったんでしょう。
10年前の21世紀美術館が出来た年に、
金沢に引っ越されたんですね。
10周年記念の「まる」君、けっこう
遊べそうだなんて思ってしまいました。
yasuhiko
2016/12/01 00:22
ファイト〜
寒いですね〜体調には気をつけて下さいね〜
かるち
2016/12/01 09:16
金沢の紅葉きれいですね
私も今年は忙しくて紅葉を見る暇が
ないうちに冬です。でも今日は雨
北陸、北海道は今夜から荒れるみたいだよ〜
気をつけて過ごしましょうね♪
ひゃくまんさんの柄は華やかで
きれいですね〜金沢って感じ
まっちょ
2016/12/01 11:36
10年は長いようで過ぎてみればアッという間ですが、考えてみるといろいろありましたね〜10年前は私も丁度大変な時期でした… 走れる年齢はとうに過ぎ、ゆっくり歩くのが好きです〜 止まりたい時には止まって、無理はしない、嫌なこともしない… これからものんびり歩きたいと思ってます(^^)
pmarin
2016/12/01 22:15
♪ こんばんわ
まず「だるま」!(笑)
なに×2・・・変な色 (笑)
なんか「だるま職人」に怒られそうな(笑)
でもカワイイですよne カラフルはイイです◎
「れっさ」は・・・当然
クリスマスのプレゼントに欲しいもの
それを願っていますne・・・それと
『自分はアライグマではない
レッサーパンダなのだ』って・・・
みんなに理解してほしい!とも祈っています
12月に入りましたです・・・にゃーちゃん
風邪などお気をつけ乗り越えましょうne ☆
アメネコ
2016/12/01 23:32
にゃーちゃん〜
元気してましたかぁ〜〜〜
えっ!金沢未だ雪無しですか!?
東京の方が早く雪が降ったのですね
変な気象ですねぇ〜
レッサ君…雪を待ってるのかな?
久し振りに会えて嬉しいです〜
愈々今年も一ヶ月を切りましたね
心忙しくなりました〜

お母様お元気ですか!?
お二方共に風邪にお気を付けて
お過ごしくださいね!!
miki
2016/12/02 00:00
にゃーちゃん、おはよう!

歩いて歩いていたのですねー。
お元気そうでなにより。

金沢は初雪、まだなのですね。
意外でした。

こちらこそ、にゃーちゃんの可愛いイラストに元気をもらってます。
これからもよろしくお願いしまーす。
koji
2016/12/02 08:01
お早うございます
金沢雪まだですか〜
ゆるキャラ可愛いけど動きにくそう
歩いてください私も歩いてます
風邪ひかないように
すーちん
2016/12/02 08:19
こんにちは。
ブログ10周年おめでとうございましゅ
貸し切り撮影の雪「まる」だんご??おもしろい形になってましゅねっ
中に潜っての撮影も面白い出来栄えでしゅよねっ
石川県のゆるきゃら「ひゃくまんさん」髭を止めて、ちょんまげにして欲しかったぁ〜
デミも回復の段階にありましゅ
にゃーちゃん・・・風邪には御注意下さいねっ
ぜ〜んぶ〜ぅ〜 ナイス!…☆
デミU
2016/12/02 17:00
こんばんは〜

いつだったか「ひゃくまんさん」がエレベーターだったか電車だったかに幅があり過ぎて乗れない(入れない?)っていうのをTVで見たんですけど・・・ははははぁ
これは最初っから受け狙いだったんでしょうか?(笑)
ある意味本物のゆるきゃら〜ですね。

今年の冬は超寒そ
雪たくさん降らないと良いなぁ〜
ジュン
2016/12/02 21:21
レッサくんこんにちわ〜〜!^^金沢ももう冬ですか。今年は秋を楽しむことなくいってしまったような感じですね。楽しいオブジェですね。ニャーちゃんさんも写りこんでいたのね。^^もっとはっきり写りこんで欲しかったなぁ^^寒いけれど風邪ひかないように気をつけましょうね。
かるきち
2016/12/02 22:22
こんにちは。

金沢は寒いですか。
でもまだ雪は降ってないんですね。
紅葉、綺麗ですね。
金沢21世紀美術館は素晴らしい美術館ですよね。
行った事まだないんですけど。。。
めっちゃ行きたいです。
トトパパ
2016/12/03 11:39
こんにちは

歩くことは
とってもいい事だね
私もブログを始めた
きっかけはウォーキングでした
あれから○○年
そうだね
あれからもうすぐ四年だね
無門
2016/12/04 17:37
にゃーちゃん、こんばんにゃ〜♪

ブログ&ブロ友の存在は大き〜〜〜いですよね!
にゃーちゃんの「すごく元気に、、、」というお言葉を伺って私も嬉しいです〜♪
これから少しずつ、、、お出かけできますように〜。

歩いて歩いて歩いて・・・・おられるのですね!
気分転換できて、体力もつきますね!
私も30分程度のウォーキングを心掛けています〜。
お互い無理せず続けて行きましょう〜。

金沢の街中の紅葉、絵のようで、とっても綺麗〜!
金沢21世紀美術館は開館10周年ですか!
オブジェ「まる」、斬新なデザインですね!

金沢にも「東急ハンズ」がOPEN〜〜〜!
「ひゃくまんさん」が登場で賑やかなオープンでしたね!

12月になりました、、、
にゃーちゃんもどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

kazukunさんの掲示板、是非拝見させていただきたいと思います〜、ありがとうございます!
cafe
2016/12/04 19:56
なんかしらん、すごく寒い日が続くようになってきました。
お願い事は小さいことから、大きいことは自分から進んでするようにしないと効かないような気がしたりなんかして。
あっ、遅れました…こんばんはなんだワン!
ボク自身ブログを始めて佳かったのは、自分の感性を上げる努力を始めたことでしょうか。
何かのきっかけがあるから佳いのよネ。
寒い日がこれからどんどん北陸方面から関西方面に流れてくることでしょう。
くれぐれも風邪など引かれぬよう、気を付けて過ごされますように。
おーちゃん
2016/12/04 23:10
にゃーちゃんさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
お元気そうで安心しました♡

オブジェの中にたくさん写っているょ〜(*^_^*)
金沢、紅葉は終わりましたか?
こちらは もう終わり冬の景色に変わりました。
先月には雪が降り、少し積雪もありましたょ(^_^;)
朝晩は寒いと氷点下です(泣)
シベリアからコハクチョウ達も飛来して来ました。
にゃーちゃんさん、風邪引かないように。。。☆
お身体大切にして下さいね♡
さくら
2016/12/05 05:00
まだ雪は降っていませんか?
公園など雪吊りの写真を見ると、沢山積雪有るようですね。
街路樹の紅葉した並木道。も少し早いと綺麗な姿が見られたことでしょうね。
美術館のオブジェ いいですね〜
yoshi
2016/12/06 16:10
こんばんは♪
12月に入っても暖かいですね!
我がポカポカ県の今日の気温は19度
なんですぅ。お正月も暖かいかも?

れっさくんどんなお願いを込めた
のかな!可愛い子たちに抱きしめ
られたお願いかも?ね^^

ぷりめいら
2016/12/06 22:34

☆追伸

kazukunさんの掲示板へ行ってきました。
にゃーちゃんのイラストを見て、掲示板なんて
何にも解らなかったのですが、私もと真似して
アルバムも載せてきました。が、残念ながらリンク
ナシですぅ^^
次回はクリスマスイブにステキな曲を掲載します!
リンク付きで!よろしく。
にゃーちゃんのギャラリーを見てきましたか
イラスト以外はダメなんですか?ギャラリーの
中にステキな曲が流れているなんて!いいと思い
ますよぉ〜

ぷりめいら
2016/12/07 13:16
お邪魔しています。

人生の中で10年単位で節目の様に変化が
起こる様に私は思うのですが〜

にゃーちゃんが金沢で暮される日々の中で
10年は、様々な出来事で彩られ時が経てば
色濃く思い出となっていくのでしょうね。

私も、前向きに人生を歩いてつもりでも歩い
ている時は苦しみや悲しみの方が多いと感じ
ていたのですが時が経ちアルバムの写真を見る
と何時も笑ってて『なんだ〜結構 人生を
楽しんでるやん』って過去の悩んでた
私に語り掛けたりしてて(笑)

時が経てば振り幅が大きいほど人生を楽しめた
なんて笑える日が来るんだろと思います。

にゃーちゃんが此れから歩む10年もキット
様々な出来事で彩られ、そして素敵な作品が
生み出されて行くと私は思いますよ(^0^)
麗菜
2016/12/11 11:10
こんにちは
今年の紅葉(秋)はあっという間に過ぎてしまいましたよねぇ。。
寒くなってきました。風邪など引かれないよう気をつけてくださいねぇ。
ballomam
2016/12/13 14:34
ひゃくまんさん、元気いっぱいですね。
sisi
2016/12/18 01:15
にゃーちゃんさん(^^)
こんにちは。
>金沢21世紀美術館
来年の「うたごえ祭典」は金沢市で開催されます。
2回、兼六園を歩きました。なので今度は金沢21世紀美術館に是非行ってみたいと思っています。
>ほぼ10年経過となりました。
住みたいと思って引越しができるにゃーちゃんさんは行動力ありますよォ〜。
ワタシはスイス???のチロル地方に住みたいなぁーと思っていますが(笑)実現は難しいでしょう・・・。
>kazukunさんの掲示板
多分、にゃーちゃんさんと意見が一致する部分が多いと思われます。ワタシもおじゃましていますが、書き込みはまだしていませんねー。
詩音連音
2016/12/18 13:09

にゃーちゃん

☆Merry christmas☆

今宵のひとときに
ステキ!なピアノ曲を
お贈るりします

https://goo.gl/2VZMq6

YouTubeのリンクです。


ぷりめいら
2016/12/24 17:39
新年あけましておめでとうございます、よろしくお願いします。
sisi
2017/01/01 23:24

明けましておめでとう御座います

昨年は、気持のこもったコメントを頂いて本当に
していました。

こんな私ですが今年も宜しくお願いします。

にゃーちゃんに取って今年がな一年に成り
ます様お祈り申し上げます。
麗菜
2017/01/04 10:56
あれ〜!この記事読んでなかったわ〜・・・って!この日、私入院してましたね〜!!
あのゆるキャラって!石川県のだったの?変なの〜って想ってた!
サバ
2017/01/29 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
お願い〜っ! (12/4 追記あります〜) にゃーちゃんのアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる