にゃーちゃんのアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS たよりにしています。

<<   作成日時 : 2016/05/22 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 29

画像

もんきに誰から手紙が届いたのかな?

画像

れっさはこの手紙を待ってたのかな?
嬉しそうですね〜


皆さま こんにちは。
清々しいを通り越えて そこそこ暑い5月ですね。

今回のイラストは 「お便り」です。
私には70代 80代のお友達(?)から お手紙が定期的に届きます。
お一人は 先日お誕生日でして 何と88歳になれてたそうで
それまでは ハッキリ年齢を伺ったことがなく 実は初めて年齢をしっかり知ったというわけです。
毛筆で達筆でいらして 正直 崩し字だと私には読めない部分もたまにあります。
たぶん そうだろうな・・・という感じで読んでいます。
それも 記念切手みたいのが必ず貼ってあります。
メール時代のなか 「メールなんてできないから」とお手紙を送ってくださるのですが
とんでもない!私はとっても嬉しいです。
お返事を書くのですが 自分の字の下手な事。
実際に文字を書いてないと ホント 更にへたくそになりますね。

そして ここからは「お便り+頼りにしています」です。

画像

カーピーさんより たまちゃんカップの裏側にもんきいろをプリントしてくださいました〜
改めまして カーピーさん 悪猫商店OPENおめでとうございます!
記念カップ とっても嬉しいです。ありがとうございました。

画像

ひかえ〜 ひかえ〜 ひかえおろう
この紋所が目に入らぬかぁ〜〜〜っ!

画像

ジャン!
箱をあけたら 黄金色の・・・
うっしっし・・・
小判柄のラッピング チーズケーキでした。
souちゃんが茨城土産で買ってきてくれました。
souちゃん ありがとう〜!

そして「頼りにしています」
ブロ友 ティーゲル・Iさんのブログ 《ティーゲル・アインス模型戦車の部屋》
そのブログ内 掲示板に《にゃーちゃんの作品ギャラリー》スレッドを作っていただきました。
過去の作品や真面目な絵も載せていきますので お暇がありましたら 是非遊びに来て下さいね。
その他のスレッド《何でもコーナー》でも書き込みしています。
みなさまもご参加いただけたらな〜と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

《ティーゲル・アインス模型戦車の部屋》http://plaza.rakuten.co.jp/tigertank/
《にゃーちゃんの作品ギャラリー》http://6251.teacup.com/tiger1/bbs/t9/l50
《何でもコーナー》http://6251.teacup.com/tiger1/bbs/t8/l50?

ティーゲル・Iさんのご好意でにゃーちゃんのイラストを幅広くいろんな人に見ていただきたく
スレッドを作っていただきました。
ティーゲル・Iさん どうもありがとうございます。
 
ロンちゃん?生きてる?
画像

最近は日なたで幸せそうにお昼寝しています。
ロンちゃんのお腹に!!!!!ぽつぽつあるけど・・・
ロンちゃん メスだったの?????
オスも乳首あるよね?
一瞬ビックリしちゃいました。

《おまけ》
画像

のどぐろソフト
まさか のどぐろの魚入ってないよね・・・
たぶん・・・
Let's TRY!

今日もお越しいただきありがとうございました
いつもたくさんの気持玉&元気の出るコメントありがとうございます
なかなかご訪問できなかったり まとめてご訪問だったりですみません。

いつも皆さまの所へお邪魔して 元気をいただいております!

わりと過ごしやすい5月を楽しんでくださいね〜 

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
お手紙いただくとうれしいですよねぇ。
メールどころかLINEになって直球のやり取り多くなっちゃいましたものね〜。
のどぐろソフト、、、。
味ってどうでした?^ ^
シグまろX
2016/05/22 19:01
いつもご訪問コメントありがとう
へぇ〜!!毛筆の達筆!!凄い!!
父は書道やってましたが私は
読めない〜変体仮名まで〜
でも書ける人は羨ましいですね〜
また私も最近熊本の友から手紙が届き
やっぱり手紙っていいなぁ〜なんて〜
再認識させられたところです〜
今は何でも速さ重視で〜いいのですが
たまにはスローも必要かな!なんて〜
miki
2016/05/22 19:35
うちもカーピーさんから頂きましたよ〜
お店にもお邪魔したいですよね〜
かるち
2016/05/22 23:48
♪ こんばんわ
そうなんだよne 手紙で来ると
返事も字での手紙=苦手(笑)
字が・・・ます×2下手に〜
字を書かなくてもイイ時もくるだろうけど
やっぱ書く方が心が入っているよne ☆
アメネコ
2016/05/23 00:43
直筆のお手紙をやりとりするお友達がいるってすてきですね
茨城にこんな面白いお土産がありましたか、しらなかったな〜
カーピー
2016/05/23 01:29
お早うございます
ヤギさんの郵便配達人ですか
毛筆のお手紙嬉しいですね〜
この頃はメール、便利ですからね〜
子猫がお店で寝てるの見ました〜
作り物の様にも見えますが生き物のようにも?
すーちん
2016/05/23 09:52
こんにちは。

5月ももう下旬ですね。
暑いです。
すっかり初夏ですね。
もう少しで梅雨になるんですね。。。
イラスト、可愛いですね〜。

メールじゃなくて手紙は嬉しいですね。
あんまり手紙を書かなくなったなぁ。

小判のチーズケーキなんですか。
黄門様のものなんですね〜。
トトパパ
2016/05/23 10:30
お手紙いいですねぇ。。
そんな素敵なお友達がいらっしゃるって素敵です~~
手書きで書かなくなりました。字は下手になっていますねぇ。。
ballomam
2016/05/23 11:08

こんにちは♪

急に夏に近づいてきましたね。今日は暑いですぅ。
直筆でお手紙を下さるお友達がいるなんて素敵
です。温かい気持ちが感じられますね〜
ロンちゃん大きくなりましたが、行く末はカツ
なんでしょうかね!
冒頭のイラスト可愛いなぁぁ〜

ぷりめいら
2016/05/23 14:43
素敵なお友達がいらっしゃいますね^^手紙も最近ほとんど書かなくて。本当に字が下手になりました^^;プレゼントもいいですね〜〜。
かるきち
2016/05/23 22:07
そうですね。手書きの文字って今やほんとうにうれしいわよね。でもわたしもこの頃、紙に向かっても漢字がわからないだけでなく、言葉が・・・ああ文章にならない・・・そんな状態で汗汗・・・ですよ。手紙の書ける人は尊敬します。手紙のもらえる人には羨望の目・・・ジー・・・
ののはな
2016/05/24 00:14
達筆の手紙をもらう度、こんな字が書けるようになりたいと思い。
書いてみたら誤字脱字だらけ。
書くのを止めたら進化は止まる。
人の素晴らしいことは字と絵を描けるって事やないかとつくづく思ったのであった。
今日気が付いたのですが、もんき君はチューリップ御殿にお住まいでしたのネ。
おーちゃん
2016/05/24 07:39
袖の下ケーキには吹き出してしまいましたぁ〜
ここにはユーモアがイッパイ埋まっていて・・・
気持ちが休まりましゅ
オイラ休んでるけどぉ〜gokiさん監視してるから死んだふりアルヨッ(笑
逆でしゅ・・・忙しいがgokiさんが目覚めたら励まそうといつも監視してましゅ(これが正しいでしゅ
88歳からの方・・・それなりの人望もありそうでしゅねっ
そんな方と、ちゃんとお付き合いできる、にゃ〜ちゃんは
本当に偉いなぁ〜 〜 〜ナイス!…☆ ღ(˘◡˘ღ)
デミ
2016/05/24 16:26
こんにちは

今年も観測史上最高気温の一年とか
ガリガリ君やのど黒ソフトで
夏が乗り切れるかな
無門
2016/05/24 18:15
  こんばんわ。

 毛筆、達筆のお手紙、嬉しいですよね。
此方は字が下手なので、お返事にチョット、困るかも・・・。
amefurashi 2899
2016/05/24 22:13
70代、80代のお友達がいらっしゃる、にゃーちゃんの人柄がいいからですね。
のどぐろアイス、えーっってビックリ、あんこでホッとした。
ギャラリー見てきました。見た事のないタッチの作品もあるんですね。
なななつのママ
2016/05/25 13:07
白ヤギさんからも、そして
黒ヤギさんからも手紙が届きましたね。
今の時代、丁寧なお手紙を戴くと、
本当に嬉しくなります。
よく読めない部分もある崩し字の
お手紙なんて、宝物じゃないでしょうか。
次の便りが楽しみですね。
yasuhiko
2016/05/25 22:41
にゃーちゃん、おはようございます。

手書きのお手紙、いいですね。

ボクもいま、手書きの練習をしています。
きれいな字で、お手紙書くのが目標です(笑)
koji
2016/05/29 08:59
やぎの郵便屋さんですか、ストーリーにすごく展開になります。


寝ているブタさんもかわいいです。
sisi
2016/05/31 17:21
手紙には手紙の良さがありますよね。
中学校の時、ペンフレンド募集で知り会った女の子と文通をして、毎日郵便が待ち遠かった事を思い出しました。

記念のカップ、最高にGoodですね。

チーズケーキの小判がどこかから来ないかな〜、、、
「お前も悪じゃ〜のう」と言いながら食べたいな。
羅輝
2016/06/02 04:09
こんにちは。
夏らしく、スカッとした気候になりましたね。

高齢のお友達(?)から 定期便が。
それも手書きの毛筆で 達筆とは!
素晴らしいですね。しかも崩し字。
芸術的じゃあないですか!!

私も毛筆、思い出してやってみようかなア。
minoc
2016/06/05 11:42
こんにちわんにゃん♪

ご無沙汰しちゃってすみません〜。

人生の大先輩からのお手紙、嬉しいですね〜。
本当に素晴らしいお付き合いをされておられて、素敵〜♪です!
また、ブログ友達からの頂き物は嬉しいですね。
手作りで心がこもっていて、、、
*\(^o^)/*

にゃーちゃんギャラリー、拝見させていただきました〜。
にゃーちゃんの作品をさらに多くの方に見ていただいてうれしいです〜!

梅雨に入ってジメジメした日が続きますので、雨が降っていなかったら、なるべくワン君をお散歩に連れて行ってあげたいです〜。
お散歩したり、出かけたり、のんびりしながら、1日1日がんばっていきたいですね。

にゃーちゃんもお身体に気をつけてニャン♪

いつもありがとうワン♪
(^O^☆♪
cafe
2016/06/11 13:18
「にゃーちゃん さん」さーん‼
こんばんはーぁ。(^-^)/
いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山頂きまして、ありが
とう御座います。(お辞儀)

関東地方にも「梅雨の季節」が
やっていました。
しかし、「にゃーちゃん」さーん‼
のブログに来ますと、「壮快」な
気分に成りますよ。(^-^)/

これからも、色々と精進されて、
頑張って頂きたいですよ。(^-^)/

拝見&拝読させて頂きまして、
ありがとう御座いました。
(お辞儀)

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。

アキビン本人
2016/06/11 23:55

こんにちは♪

我が街は梅雨入りしてからちっとも雨が降らない
のですよ!
金沢では降っていますかね。毎日どんよりとした
暗い空を見上げていると鬱陶しいですぅ。
埼玉のオジジさんも嘆いていることでしょう(寂)

ぷりめいら
2016/06/14 12:51
にゃーちゃん!いつもブログに遊びに来てくださって!ありがとうございます!
すっかり!ご無沙汰していましたが、れっさ君ももんきいろ君も元気そうね!
カーピーさんも!やるな〜!もんきいろカップ!
うちはクマちゃんカップでしたよ〜!作って売っていいよ〜!ってメールしました〜!
それが!このカップを作っている所が!うちの近所!ご町内だそうですよ!!ビックリ!!
お手紙と言えば!にゃーちゃんは交流関係が幅広いのね〜!偉いな〜〜!!お年寄りに優しく出来るなんて!!
88歳のその方はボケてないのね〜?
きっと!にゃーちゃんにお手紙書くのがボケ防止になってるはずよ!!
そうそう!7月2日にカーピーさんのお店に行って来るからね〜!
後日、にゃーちゃんにご報告しますね!
サバ
2016/06/14 20:31
お邪魔しています。

伺うのが遅くなってしまって〜 m(__)m

白やぎさんと黒やぎさんの郵便配達員は
2人に手紙と笑顔を届けてくれまいたね。

毛筆で然も達筆のお手紙だなんて素敵

にゃーちんには、素敵なお友達がお2人も
おられて定期的に御手紙を下さるなんて
本当に素敵な御話ですね〜ェ( v^-゜)♪
 
ではなく、心のこもった美しい文字を眺めて
いるだけ幸せな気持に成れますからね。

お手紙だけでなく、ブロ友さん達との交流
で素敵な関係を築いておられるのは〜
にゃーちゃんのお人柄の良さなのでしょうね
麗菜
2016/06/19 00:06
こんばんは。
気持ち玉添付、有り難うございました。
不定期で、アップしています。
よろしくお付き合いください。
yoshi
2016/06/20 17:42
こんにちは^^
久々の訪問で済みません><;

もんき君、カップに載せてもらって良かったですね〜
でも、猫の裏で内心ドキドキしていない!?
冗談です。
カーピーさんのショップ開店なんておめでたいですね。
お二人とも、頑張ってくださいノシ
テオレ
2016/06/25 13:29
毎日 暑いですね。
当方のブログにコメント、気持ち玉有り難うございました。



yoshi
2016/08/19 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
たよりにしています。 にゃーちゃんのアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる