にゃーちゃんのアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は好きだった?

<<   作成日時 : 2016/01/25 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 38

大雪被害に遭われた地方のみなさまにはお見舞い申し上げます。

大雪のピークは済んだようですので一安心です。

奄美大島で115年ぶりに雪が降るって・・・
見れてラッキー?
海水魚が寒くて仮死状態になってるって?

世界的に寒波に襲われてるようですね。

つい先日まで暖冬だったのに・・・
そして今週後半からまた暖冬だとか・・・

めっちゃめちゃですね。

金沢はみなさんが大雪と大変な状況の間は幸いほとんど雪は積もってませんでした。

TVでは「北陸地方では今後100センチの雪が・・・」など言ってましたが さほどではありませんでした。

が 今朝起きたら ふかふか20cm(TV情報で)積もってました。

ん・・・近づくと40cmくらいあるような・・・

これは除雪せねば!
画像

いつもは こたつで丸くなる ふわにゃんですが 除雪スタンバイOK!
やる気マンマンです

これが ほぼ 私 にゃーちゃんの除雪スタイルです。

が!1つだけ 私には有り得ない事があります。

なんでしょうか?わかるかな〜

注:「ポッケにネズミがいるわけない」は答えじゃないですよ〜

今の金沢の雪の様子。
画像

高齢化で誰も除雪しないよ〜

お家によっては 家の前の道を隣の家ぎりぎりキッチリ線引いたようにしか
雪をどけない人います。
性格わかりますよ〜
ちょっとくらいお互い様でいいのにな〜
何でもないところで 気持ちよくなるか 悪くなるか・・・

画像

どれだけの積雪かわかりますか〜?

寒いのはイヤだけど 実は雪が好きな 除雪が苦にならない にゃーちゃんである事が
今さらながら わかりました
まあ 除雪も連日の事となると イヤですけどね。


雪が降る前に お散歩中 私には珍しく 近くの川を撮影。
「犀川(さいがわ)」と言います。
画像

ここから歩いて3分くらいの距離に小学校があります。
小学生の頃 図工の時間 写生しに よくここへ来ました。
川を描くのって子供には難しいし つまんないんですよね〜

画像

人はほとんど歩いてません。
わんこのお散歩してる方が2人くらい。
静かです。。。
画像

改めて見て 懐かしい気持ちになりました。
曇天ですが これでも金沢では何も降らないだけ良いお天気なのです。


本屋さんでこんなの発見!
画像

帯にすごい言葉書いてあります。
ディズニーも影響受けたの???

画像

中はこんなの。
ん・・・
これが参考になるのか・・・

画像

私には参考になるのかわからない・・・
だからダメなのか・・・

画像

靴下で作ったぬいぐるみ。
東日本震災での被災地で靴下で作ったおサルのぬいぐるみを見たことありますが
これは海外(台湾?どこだっけか?)での靴下作品。
それぞれに名前がちゃんとついていて キャラ設定もできてるそうです。
カラフルですね〜


さて ふわにゃん と 私の違い!
答えは「にゃーちゃんは手袋をしない」です!
手袋 大嫌いなのです。
寒くても手を締め付けられるようでいやなのです。
ちなみに靴下も本当は嫌いです。(同じ理由で)
なので寒くても家の中で靴下はきませ〜〜〜〜ん。
(外出時ははきますよ)

今日もお越しいただきありがとうございました

いつもたくさんの気持玉&コメントありがとうございます

お返事のかわりに遊びに行きますので それでお許し下さい。

とはいえ なかなか遊びに行く事もできず まとめてご訪問になる事も多いですが それまたご了承くださいませ。

寒波が去り 明日から少しずつ 暖かくなりますように!

インフルが猛威を奮い始めたようですので 皆さまくれぐれもお気をつけ下さいね。

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ついに来ましたね
雪の金沢
風情を感じるか・・・
手袋無しで
元気溌剌ですね
こちら最低気温5度を切って
私も仮死状態です
無門
2016/01/25 19:13
少しの雪しか降らないのに手袋も靴下も必需品
霜焼け一杯出来てます (^^ゞ
きっちり除雪されていたお隣さん絶対除雪しない人なのではないのかしらなぜそうなったか考えながら読みました。ちなみに我が家の隣外の掃除全くしません(笑)
エルママ
2016/01/25 20:03
暖冬の年というのは、上空との温度差があって大気が不安定になるので必ず雪が降りますね! 雨が降ると憂鬱になるけど、雪が降ると気分がハイになります(^^) ただ、雪国に住んでいるとウンザリしますけど(笑)
手袋しないとシモヤケになっちゃいますから気を付けてくださいね(^^)
pmarin
2016/01/25 20:42
にゃーちゃんさん、手袋しないのですか!雪かきのときすごく手が冷たくならない?びっくりしました〜〜。こちらも今年は雪が降りませんでしたが、例年雪が降ると賃貸マンションの前は誰も雪かきしないのでカチカチに凍って怖いんです。住人誰か雪かきしてくれればいいのにって思うけれど、みんな自分には関係ないって思っているんだろうなって。^^;
かるきち
2016/01/25 21:22
こんばんは〜

とうとう雪!一晩でけっこう積もりましたね。
私の実家の母からも降ったよ〜と電話ありました。

にゃーちゃんさまのお家は犀川の近くなんですね〜。お写真の山並み見て実家から見える白山連峰の景色を思い出しました。

そう言えば先日東京から帰ってくるとき車窓から雪化粧した富士山を見ました。青空に映えてとても綺麗でした。

寒さ厳しい毎日ですが、自然の美しさを感じる季節でもありますね。
ジュン
2016/01/25 21:47
 こんばんわ
ふわにゃん・・・カワイイですne◎
イイと思います♪
東京は週末雪予報だったけど大丈夫でした
雪はもうイヤです〜(笑)
やはり2年前の大雪が恐かったので・・・
ハハハ(笑) bokuも部屋では靴下はかない
寒くてもne〜(笑)
でも靴下のぬいぐるみはカワイイですne♪ 
アメネコ
2016/01/25 21:59
十中八九 毛糸の帽子を被ってると思っていただけに外れて悔し、冬の夜。
京都、降りましたけれど 金沢の雪見たら子供みたいな降り方です。
ただ寒い!ホント、寒い!
♪底冷えの怖さ
 あなたにも分けてあげたい〜
ッと替え歌歌うくらいでした。
これからも寒いみたいなので気を付けて過ごされますように。
おーちゃん
2016/01/25 22:14
こんばんは。
南国宮崎でも銀世界になりました
でも今日の午前中で、雪は無くなりましたぁ〜・・・
金沢で20Cmでしゅかぁ〜
ふわにゃん・・・やる気満々でしゅねっ・・
オイラも見習わないといけましぇ〜ん
そうそう・・・犀川って長野から流れて来ているんでしゅよねっ・・・
上流も大きな川でしゅから、下流の川幅も広いでしゅねっ
犀川って聞いただけで・・当時のサラリーマン時代を思い出してしまいましたぁ〜
早く手袋ができるようになると良いでしゅねっ・・
早く靴下が、好きになると良いでしゅねっ・・・・
でもぉ〜 にゃ〜ちゃんだったら手袋無くても・・
靴下はいてなくてもぉ〜・・・・ナイス!…☆
デミ
2016/01/25 23:01
犀川、ずっと遊歩道があっていいところですよね〜
しかし素手で除雪は寒そう〜 しもやけになっちゃいますよ〜
私も靴下は家では履かない派です
カーピー
2016/01/26 00:06
関東地方は前回の雪でダウンでした。再度、寒波襲来と聞き心配していましたが、快晴の内に過ぎ去ってくれ一安心している所です。

雪が降るとノーマルタイヤで出掛けられないのが辛いです。
後、日蔭はいつまでも雪が残り風邪を冷たく感じます。

手袋、靴下なしは辛そうですね。暖房は入れてませんが、靴下は2枚です。  はい。
羅輝
2016/01/26 06:59
おはようございますふわにゃん♪

ふわにゃん、可愛いですね〜♪
雪、たくさん積もりましたね、、、。
除雪されたのですね、大変お疲れ様でした。

川は、にゃーちゃんにとっては見慣れた、そして懐かしい思い出がいっぱい詰まった風景なのですね〜。
(*^o^*)

靴下のぬいぐるみは面白いですね。
グッドアイデア〜〜!
(^O^)/

今日も寒いですが、こちらは雪はもうありません。
にゃーちゃんのところは雪はまだまだあるのでしょうね、、、。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

暖かくしてお過ごしください〜。
v(^_^v)♪
cafe
2016/01/26 07:54
お早うございます
ふわにゃん、可愛い〜
除雪は重労働です
応えます、自分の家の雪
向かいの家に積み上げて
ケンカ状態なんていうのも
有りますよ〜
すーちん
2016/01/26 08:22
ホントに寒いですね〜
雪凄いですね。もう見るだけで寒そう…除雪お疲れ様です。
かるち
2016/01/26 08:39
こんにちは。

寒いですね〜。
金沢、そんなに降らなかったんですか。
それでも銀世界ですね。
北陸は大雪ってニュースでやってましたが。。。
大阪もめっちゃ寒いですが雪は全く降ってません。
いい天気です。
近くの公園の池は凍ってましたが。。。
また暖かくなるようですね。
この寒さは辛いので、早く暖かくなってほしいです。
このまま春には。。。まだならないですね。
面白そうな本ですね。
これ、ほしいです。
トトパパ
2016/01/26 09:27
あれ?ねずみさんではない。。
手袋されないのですねぇ。。
線を書いたように除雪する方が難しそうです~~
ballomam
2016/01/26 13:27
こんにちは
あっ、積もりましたねぇ、三十センチは
有りそうですよおぉ〜。えっ、手袋無しで
雪かきですか、寒い嫌いは別にしてお手手
痛くなるでしよぉ、マメなど出来ますから
手袋は必需品ですよぉ。
雪の犀川懐かしい思い出がいっぱいの川なの
ですねぇ。あれぇ。犀川てぇ何処かでも
聞いた事あるぅ、同じ川かなぁ。
ふあにゃん、がんばれえぇ〜。
goki
2016/01/26 15:11
  こんばんわ。

 今年は此方のほうでも雪が降りました。
すぐ溶けましたけど、10cm、くらいでした。

暖冬だったせいか、余計に寒さが身にしみいります。
お馬さんもスッテンテンで、堪えます。
次回こそ頑張らなくちゃ!
amefurashi2899
2016/01/26 18:46
にゃーちゃん、いつもありがとうございます!!
大雪ですね。雪かきお疲れ様です。
こちらは全然ですよ。夜に降ったような形跡すらないです。雪が降るかもって旅行が中止になったのに・・・・

あの大雪の中、手袋しない!?大丈夫なんですか?しもやけにならない?雪が降ってないのに、うちの息子は足にしもやけつくってますよ・・・
hom's home
2016/01/26 20:48
にゃーちゃんさん(^^)
こんばんは。
はい、答えはポッケにねずみではなく、ハムスターを入れて雪かきしてる???なわけないね(笑)
え〜???手袋も靴下も嫌いなのぉ〜???
で、冷え性にならないのぉ〜???
積雪20センチでも多いですよ。
雪かきって楽しいですよね。そう、たまになら(笑)
雪国の皆さんは毎日ですからねぇー。おつかれs
詩音連音
2016/01/27 21:01
あら、途中でコメント欄に書き込みになっちゃった(^^;)
雪国の皆さま、大変お疲れ様です。
と書きたかったんです。
詩音連音@再び
2016/01/27 21:04
ふわにゃん頑張ってますね。
そうですか。雪かきを手袋なしで…。
そりゃ、普段はこたつ派の
ふわにゃんもびっくりでしょう。
なるべく長時間にならないよう、
にゃーちゃんワールドのメンバーにも、
お手伝いしてもらいたいような…。
犀川は、室生犀星の詩にも
詠われた川なので、何だか憧れます。
yasuhiko
2016/01/28 11:16
にゃーちゃん、今晩は。今日は気持ち玉を
つけることができました。先日、来たときは
もうこれ以上つけられないことになってて
ダメでした。すごい数の気持ち玉でいつも
わぁー、すごい!って思ってます。尊敬です。
にゃーちゃんは雪にもう慣れっこさんなのですね、
私はやっぱり雪はあんまり好きではないですね。
テレビとかお写真で見る分にはいいのですが、
実際に自分が足を置いてというのはノーです。
雪下ろしとか気を付けてくださいね。
そうそう、これからはインフルエンザも気を
つけなくちゃねー!
ハリーママ
2016/01/28 21:09
こんばんは

本当にこのところの気候状況は大変なことになっていますよねぇ〜そうですか矢張り金沢は雪が降ったのでですね 40pは驚きでございます。

除雪も毎日はお疲れでございましょうね きっちり線を引いたようにしか出来ない事は性格でしょうね
にゃーちゃんは温和な性格ですものね でも除雪の際に怪我をなさいませんように・・・。

子供の頃には私も賀茂川で良く写生をしたののです(笑)今では眺めて癒されて良く散策しています。手袋や靴下を履かないと体が冷えて来ませんか 成れておられるのですね。 
やっと
2016/01/28 22:24
かわいい!!!ふわにゃん〜
えっ!?手袋くつしたなし??
私には考えられない事ですよ
よくそれでシモヤケなどしないですね

皮膚が強いのかな〜
雪掻きは大変ですよね〜
昨年くらいまでは
頑張ってやりましたが
もう足腰にきますので
出来なくなりました〜
雪に慣れてもいませんしね〜
にゃーちゃん気をつけてね!!
miki
2016/01/28 23:12
こんにちは^^
寒くなりましたね〜
雪かき、ご苦労様です。
テオレは道具がないので他人任せです〜
でも、凍った氷を壊しながら歩いて、ちょっとだけお手伝い。
まだまだ寒いので風邪に気をつけてください〜
テオレ
2016/02/01 11:54
にゃーちゃん、こんにちは〜
ふわにゃん、可愛いですね〜。
にゃーちゃんも同じ格好で雪掻きをされているのですね。
でも、手袋をしていなかったら手が痛いでしょう?
今は寒がりになっちゃいましたけど私も子供の頃は真冬でも家の中では靴下を履いてませんでした。
そうそう、お隣との境目ギリギリで線を引いたみたいな雪掻きをする人って、ちょっと心が寒くなっちゃいますよね。
私も雪掻きが結構好きです。
でも今年は骨折の影響で、せっかく雪が降ってもできないなぁと凹んでましたが降らなかったのでよしとしま〜す。
にゃーちゃんもインフルに気をつけてくださいね〜。
テンプル
2016/02/01 16:18
こんにちは。
犀川、遠くの山脈と相まっていい感じですね。
山が真っ白でないのがちょっと不思議です。
手袋、靴下嫌い何ですね〜
自分も家では靴下履かない派ですが、最近は裏起毛の上履き履いています。
結構気持ち良いですよ。
テオレ
2016/02/02 06:07

こんばんは。
金沢も大雪が降りましたかぁ〜雪掻き大変でしたねぇ。
子供の頃(札幌)朝早くから雪掻きしました。
お向かいとお隣の家前も掻きましたよぉ。

今は自分の家の前だけなんですかね!
そうなんですかねぇ。

ぷりめいら
2016/02/02 22:13
こんにちは
えええ!!
手袋しないんですか?
私も手袋嫌いですが背に腹は変えられず、、^_^
てっきり耳当てがないって思いました。
耳も寒いですものね^_^
シグまろX
2016/02/03 17:36
こんにちはーー
そちらも暖冬で雪が少ないんですね。
スキー場は大変ですね。
自分はウィンタースポーツは怪我が多いからやりませんが、
待ち望んでいた人は残念ですね。
テオレからカメラと自転車がなくなったら・・・
次は何を始めようかな♪
テオレ
2016/02/05 12:28
こんにちは
金沢は、暖かく成りましたかぁ、此方は
暖かいを越えそうな十七度も有ますよおぉ
あっ、税金申告昨日わすれたぁ。
goki
2016/02/05 14:08
お邪魔しています。

にゃーちゃんのブログは大盛況ですね〜
何時、伺っても気持玉は満点に成ってて
気持玉が中々 入れられなくて(・・;)

今年の天候は本当に読めませんね(-""-;)
1月は中頃までポカポカ陽気だったのに〜
沖縄方面にまで雪が降って大変な映像を
ニュースで見ていましたが。。。(◎-◎;)

大阪は、雪自体が未だ見れて無い様な
今だ嘗て除雪をした事が無いのですが
お年寄りには辛い作業ですね。(;>_<;)

ふわにゃんマフラーからお目目迄しか出て無い
姿が可愛いですね(≡^∇^≡)
にゃーちゃんは手袋&靴下が苦手だったん
ですね〜
私は末端冷え性なので最近では靴下3枚重ね
て履いてますよ〜ぅ(笑)

早々にブログの方へ訪問して頂き沢山の気持玉
&素敵なコメントを頂き御座います。(*^▽^*)
麗菜
2016/02/08 18:39
こんにちは^^
最近は気温が高い日が増えたみたいですが、
ビル影は変らない体感温度です。
風も強いし・・・

靴下で作ったぬいぐるみは解いたら履ける靴下に戻るんでしょうか?
テオレ
2016/02/10 16:27
こんにちは
今日は曇りでも、あったけえぇ日に
なりましたよぉ、金沢も暖かいかなぁ
ただし、今宵からは荒れそうで明日は
更に気温高く成りそうですねぇ。
何時も、コメントありがとうございます。
goki
2016/02/13 14:01
こんにちは。
昨日は我がポカポカ県は初夏の陽気に
なりましたぁ〜今朝はグッと冷えて寒いですぅ。
昨夜のニュースで金沢近郊のスキー場が雪不足
のため客不足何ですねぇ〜
ぷりめいら
2016/02/15 10:34
にゃーちゃんさん、いつもありがとう。
寒かったり、春を通り越した暑さだったり変ですね。
金沢はまだ雪残ってるのかな。
ピスタチオ、うーん微妙ですね。
なななつのママ
2016/02/24 09:33
犀川のほとりですか。川が大好きなわたしはう〜ん。そうでしたね。犀川のほとりの散歩道、静音の小径っていうのでしたね。この名前が決まったときわたしとってもうれしかったのですよ。なぜってね〜そうなぜか当ててくださいね。
ののはな
2016/03/09 00:01
除雪お疲れ様でした!
手袋なしとは…靴下もなしとは…
冷え性の桃かっぱには無理ですね
桃かっぱ
2016/03/11 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は好きだった? にゃーちゃんのアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる