にゃーちゃんのアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり秋に

<<   作成日時 : 2017/10/10 15:18  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


皆様 こんにちは。

9月の間 更新&ご訪問がなくて すみませんでした。

実は目の瞼の内側と眉間にヘルペスが発症いたしまして ずっと片目で過ごしておりました。

片目だとPC開けても すぐに目が疲れたため 思い切って「開けない!見ない!早く治そう!」と決めました。

何も言わないために たくさんの方にご心配をおかけいたしましたこと
お詫び申し上げます。

その間 たくさんの方にご訪問いただいたり ご連絡をくださったり とても嬉しかったです。
皆様 どうもありがとうございました。

あれだけ言ってて 結局「夏バテ」ってなんて最低なのでしょう

さて 久しぶりのイラストです。

夏バテしてる間に すっかり秋になりましたね〜〜〜〜〜

いつものメンバーはそれぞれが好きな果物を持っています。

皆さんは 秋の果物&食べ物の中で何がお好きですか?

ここでなぞなぞです。(子供かっ!)

Q: ミックスジュースを作ります。材料はリンゴ みかん ぶどう 桃 イチゴ それ以外はなしで最後にかきまぜます。
さて何種類の材料を使ったでしょうか?

簡単!簡単!

ヒントはイラストの中にもありますよ!


ボツにしようと思ってたイラスト。。。
画像

本当はお休み連絡として これを準備してたのですが どうも目が疲れて 疲れて・・・
アップしないでおりました。

1つ良いことがありました。
珍しく懸賞に応募したら 「じゃがりこ1ケース(12カップ)」が当たりました〜〜〜!!!!!
画像

期間限定味でございます。
まだ食べてませ〜〜〜〜ん。お楽しみです。


お越しいただきありがとうございました。

まだ全然ご訪問できていませんが ぼちぼち再開したいと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いしま〜〜〜〜す!


なぞなぞの答え:7種類です。先に書いた5種類になし と かき が加わります。
それ以外は「なし」で最後に「かき」まぜます。でした〜。
正解しましたか???


ではまた〜〜〜〜♪




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 143
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
目、大変でしたね〜〜。視覚からの楽しみが一番多いから片目のときはつらかったでしょう。無理せずにいてくださいね〜〜。
「なし」は何となく思いましたが。「柿」が書きますに引っかかっているとは思いませんでした〜〜^^
かるきち
2017/10/10 21:58
ヘルペスはそれで無くても痛いのに、
(2回経験者の弁)目の周りとは大変でしたね。
もう完全に治りましたか。どうぞ、
無理をなさらず、大事にしてください。
「なぞなぞ」は超簡単と思ったら、
「柿」を最後に忍ばせてましたか。
その前の文章までで注意力が切れてました。
秋の実り、何だかホッコリしますね。
yasuhiko
2017/10/10 22:36
こんばんは。

ヘルペスですか。
片目じゃ辛いですね。
何をするにも疲れるでしょう。
パソコンなんて、かなりしんどいと思います。
もう大丈夫なんでしょうか。
お大事にしてくださいね。
なぞなぞ、わかんないなぁ。。。
5種類じゃないんですよね?
何でしょう。
じゃがりこ1ケース当たったんですか!
それはいいですね!
トトパパ
2017/10/10 22:51
お早うございます
目の瞼の内側にもですか
大変でしたね〜
暑さ負けしてしまったん
でしょうね
お大事に
すーちん
2017/10/11 08:31
秋ですね〜
無理せずにです。お大事に…
かるち
2017/10/11 09:01
リンゴ みかん ぶどう 桃 イチゴ それ以外は「なし」で最後に「かき」まぜます。で7種ですね(^^)v 私は柿(カリカリより柔らかめ)が一番好きです。
じゃがりこ、1ケースって嬉しいですね!ヘルペスや帯状疱疹は、季節の変わり目に出るといいますね!お大事にしてください(^^)
pmarin
2017/10/11 10:16
くれぐれもお大事にして下さいね。
秋の果物は・・・葡萄が好きです~~
ballomam
2017/10/11 13:44
こんにちは。

つらかったでしょう
でも、よく乗り越えましたねぇ〜
大変な痛みを伴うと聞いてましゅ
いつものメンバーの陰の力もあったのでしゅね・・・
ブログ復帰・・・おめでとうございましゅ
再発には充分ご注意くださいませ
秋の味覚と、にゃ〜ちゃんの頑張りに・・ナイス!…☆
デミ
2017/10/11 15:09
今年の夏の疲れは大変な結果でしたね
どうぞご自愛ください。
エルママ
2017/10/11 20:08
おはようございます。

あら、夏バテでヘルペス。
それは大変でしたね。
お大事になさってくださいませ。

秋の果物は梨と柿が好きです。
リンゴもいいなあ。

koji
2017/10/12 07:31
目の病気つらいですね〜〜。
片目だけだと、バランスとれず大変でしたね。
良くなりましたか? 無理せずに、大事にされてください。
yoshi
2017/10/12 12:04
にゃーちゃん、こんにちにゃ〜ん!

ヘルペス、大変でしたね、、、。
お辛かったですね、、、。
どうぞお大事になさってくださいね。

なぞなぞは、「なし」はクリアーできたのですが、「かき」はすっかり油断してしまいました、、、。(笑)
次回はさらに気を引き締めてチャレンジしたいと思います〜!
(^O^)/

じゃがりこ、子供達が大好きです〜!
羨ましいにゃん〜♪
\(^o^)/

少し前まで、日中は汗が出るくらい暑い日があったのですが、昨日くらいから雨で少し寒くなりました。
にゃーちゃん地方はいかがですか〜。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
(*^o^*)
cafe
2017/10/13 10:53
こんにちは

柿は正解でしたが
梨には気が付きませんでした
少し頭が硬かったかな
無門
2017/10/13 16:39
ヘルペスはしんどかったことでしょう。
だいぶんマシにならはった?
しんどい時はムリしたらアカンって云うことで、佳い休息とれたと思うのが吉である。
ゆっくり休んでる時の方が佳いアイデア生まれることがありますもんネ。
それが証拠になぞなぞ、解らへんかったもん。
おーちゃん
2017/10/17 20:42
こんばんは。
右目が治って良かったですね。
目を二つ持っている人はひとつ負傷すると
不便なんですね。ワカリマスよ!
私は20年前から「独眼竜正宗」なんですぅ^^

秋の果物は“柿”、庄内柿が一番美味しいよ〜♪
なぞなぞ?ワカンナイ!
ぷりめいら
2017/10/18 23:02
こんにちは。

♬追伸
目を擦るときは必ず綺麗な布で、痒いときなど。
負傷の原因は手からばい菌が入ったと思われます。
目薬は出来るだけ医師の処方薬が良いですよ!
市販の目薬にはちょっと不安!
私の経験談ですぅ(^_-)
ぷりめいら
2017/10/20 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかり秋に にゃーちゃんのアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる