にゃーちゃんのアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS れっさ♪ほいさ♪

<<   作成日時 : 2017/06/24 14:11   >>

ナイス ブログ気持玉 398 / トラックバック 0 / コメント 24

皆様 こんにちは。
北陸地方もようやく梅雨入りしました。
けれど 全然雨降らなくて 暑いです。

前回は紙芝居ももたろうを見ていただきたくさんのご意見を頂戴いたしましてありがとうございました
その中で1番多くいただいた「You Tube」にUPしたら〜というご意見
なるほど!と思ったのですが・・・

画像

あの。。。実は・・・


画像

You Tubeと聞いただけで ヒイイ・・・と思い 

画像

聞いただけで 苦手に思い・・・

画像

きっと難しいくって できないもん!と思い

画像

できないも〜〜〜ん!と泣き


画像

ムリ!と諦めてしまいます。

画像

作り方 お分かりの方いらっしゃいませんでしょうか?
難しいですか?
私にできるでしょうか?
桃太郎の場合 絵と文字と別れています。
それだけで もういっぱい いっぱいになっちゃってます。
どうぞ よいお知恵 とお力をお貸しいただけませんでしょうか?
みなさま どうぞよろしくお願いいたします。

この前からお願いばかりで本当にすみません。

宜しくお願いいたします。

今日もお越しいただきありがとうございました
本格的な梅雨シーズン到来で皆様 体調など崩さないようお過ごしくださいませ。
いつもたくさんの気持玉&コメントをありがとうございます

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 398
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中には、その道のプロや、そこまではいかないまでも、本職顔負けの方が存在しますから、その様な方達の力を借りては如何でしょう。
kazukun
2017/06/24 14:37
  こんばんわ。

 You Tubeにupは難しいんでしょうね。
やはり、最初は、その道の達人と思われるかたに
力を借りなくてはしょうがないかも・・・。
amefurashi 2899
2017/06/24 17:37
説明しにくいけど、YouTube結構あっさりできますよ。
かるち
2017/06/24 18:43
オイラにはさっぱりわかりましぇ〜ん
レッサが活躍できましゅよう・・・
遠くからぁ〜 祈ってましゅぅ〜
にゃ〜ちゃんも、レッサも頑張ってねっ ナイス!…☆
demi
2017/06/24 20:34
動画ならYouTubuにアップしてますが・・・
にゃーちゃんのは〜難しそうっす!ワケ分からんです!
次の人に期待しよう〜!
って!にゃーちゃん!手紙明日出します〜!
変なことお願いして!ごめんです!
サバ
2017/06/25 00:40
お早うございます
そういうのサッパリです
器械に弱いから
ツイッターとかSNSとかね〜^^
すーちん
2017/06/25 08:12
本物の紙芝居を演じて録画してみるってのはどうかな?
カーピー
2017/06/25 09:51
こんにちは。

北陸はまだ梅雨じゃなかったんですね。
今年は雨が少ないですね。

YouTubeにアップいいじゃないですか〜。
せっかくだからフラッシュアニメにしたら、アップするのは簡単ですよ。
登録したらすぐにできますよ。
トトパパ
2017/06/25 11:43
♪ こんにちわ
YouTubeに動画を作りアップですか?
bokuは2作品をアップしていますが
にゃーちゃんさんの目的によっては
それは反対します・・・
でもそれに意味があるなら期待してますyo
発信は意味がないことはしないほうがイイ
bokuはそう思ってますし
にゃーちゃんさんのメリットを考えれば
無責任にはおすすめしないですne☆
アメネコ
2017/06/25 12:59
YouTube・・私はビデオのPCプログラムの「推奨する方法」で保存し、それをアップしていますよ~~
ballomam
2017/06/25 14:42
話は、音声がよいのか、文字がよいのかのお好みもありますね。簡単な編集なら難しくないので、パソコンと同じであれこれやっているうちに理解できますよ(^^)
pmarin
2017/06/25 17:14
こんにちは

私はまだってませんが
簡単にできそうです
何をやるのも
プラスマイナス考えて
覚悟は要りますね
無門
2017/06/25 23:23
ユーチューブ投稿は簡単です。
問題は撮り方ですね
1枚を三脚にセットしたカメラの動画モードで写しながら文章を読む終わったら一度動画ボタンを切り2枚目に取り掛かる。全部の動画をつなげるのもユーチューブの動画エディタを使えば出来ます。標題も画面に書き込めます悩むより初めてから試行錯誤した方がいいと思います。ガンバ(^^)
繋いだりするのが面倒ならカメラの前で紙芝居と同じ様に読むのが良いですね。
エルママ
2017/06/26 21:29
にゃーちゃん、こんばんは。

ボクが思うに、ビデオカメラを三脚にセットして、カメラの前で紙芝居をやればよいのではないでしょうか。
もちろん語り部はにゃーちゃん。
あるいは学校で読み聞かせのボランティア活動をしている方にお願いするという手もありますけど。
いずれにしてもにゃーちゃんご自身が楽しめるのがいいと思います(^o^)
koji
2017/06/27 20:58
にゃーちゃん、こんにちは〜
YouTubeは私もやったことがないのでわからないですぅ。
もっぱら見るの専門なので(^^;)
でもみなさんのコメントを見ると案外簡単そうなので、にゃーちゃんならきっと出来ますって。
にゃーちゃん、ガンバ!
テンプル
2017/06/29 11:36
YouTubeは、使用したことなく、良くわかりませんが、
試行錯誤、コメントに有るような方法で、トライしてみては、如何でしょう?
頑張りましょう。
yoshi
2017/06/29 15:56
YouTubeにアップしたら、なんて前回軽く言いましたが、実際は私、アップしたことないのでやり方はよくわかりませんが、ネットで検索すればアップの仕方を紹介しているサイトがあるかも。案ずるより産むが易しかもしれませんよ。^^
かるきち
2017/06/29 22:31
私も↑に同じく、「YouTubeは如何ですか」
なんて言ってしまいましたが、
言ってる本人は、そのような文明の利器に
不案内な事は言うまでもありません。
「れっさ」の気持ちがよく分かります。
にゃーちゃんが乗り気になれないのだったら、
何も無理をする必要もないでしょう。
絵本や紙芝居の形に仕立て直すことだって、
選択肢の一つになる訳ですし…。
yasuhiko
2017/07/01 13:22
YouTube、もう出来上がってる動画をアップしたことはあるけど、にゃーちゃんのは動画に編集するところからですもんね。無料のソフトで作ってからのアップなのかな。
なななつのママ
2017/07/02 14:55
レッサーパンダのドラマチックが最高です。
sisi
2017/07/03 22:54
  おはようございます。

 れっさの1コマ1コマの表情が、楽しいですね。
動画にアップできたら、余計に楽しさ倍増ですね。
amefurashi 2899
2017/07/07 10:41
YouTubeにアップするのは佳いアイデアですけど、確かにアニメ形式にするのは難しい。
GIFアニメも枚数がいるし…。
フラッシュアニメも佳いし、それ以外でもいろいろあるみたい。
字幕機能がYouTubeにあったはずなのでそれを利用するのも佳し。
フラッシュアニメは作ったことないのでどォすれば佳いのか解らないけれど、一度それで調べてみはったら?
時々ソースネクストって会社からそのようなソフト案内あったし、今度連絡きたらこちらに書き込んでみるわネ。
おーちゃん
2017/07/09 07:57
こんにちは。
沢山の気持ち玉添付。有り難うございます。
天候不安定で、スポット的に大雨になる予報ですが、
九州、大分の災害に追い打ちかけるような、雨にならなければ良いのですが・・・。
当地は、時々薄日が射しています。気温は高いようです。
早く梅雨明けして欲しいですね。
yoshi
2017/07/10 14:58
こんにちニャンニャン!

紙芝居を始め、にゃーちゃんの作品をたくさんの方に見ていただきたいと思いますので、YouTubeも良いと思いますし、この機会にFacebookなども始められて、その中で動画を投稿してたくさんの方に見ていただくことも〜♪
(*^o^*)
シェアによって広がるスピードも違いますし、いろいろご検討くださいね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
cafe
2017/07/16 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
れっさ♪ほいさ♪ にゃーちゃんのアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる