にゃーちゃんのアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS ももたろう

<<   作成日時 : 2017/06/07 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 292 / トラックバック 0 / コメント 26

6月になりました。
各地 梅雨入りして いよいよジメジメシーズン到来ですね。
そんな中 皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回も 前回と似ていてちょっと変わったものをご紹介いたします。
前回はマニャーのポーズアイデアを沢山いただきましてありがとうございました
今度またのせますので 見てくださいね。
大変助かりました。素敵なアイデアをありがとうございました

画像

「ももたろう」の紙芝居です。
それもポストカードサイズ36枚1セットです。
物語はブロ友 羅輝さんが 数年前に私に送って下さったものです。
そして私が絵を描きました。
羅輝さんは子供たちに紙芝居を見せてらしたのですが 私も何かできないかな・・・と


画像

思い立って ポストカードサイズで作ってみました。
さぁ!お話の始まりまり〜〜〜〜〜〜〜〜〜
といきたいところですが さて これをどういう風に広めたらよいものか・・・
36人に郵便で出して みんな持ち寄ってようやくお話がわかる って楽しくないですか?
いや・・・それは手間がかかりすぎますよね。。。
ん・・・・・・・・・・・・・・・・
またまた 皆様にお願いなのですが これ どう使ったらよいと思いますか?
それ以前にこれ欲しくなりますかね???
お話は羅輝さんが面白く書いて下さったので とっても笑えるのですよ。
絵が申し訳ないかも・・・です。

ここで1枚1枚ご披露しますか?
ん・・・・・・・・・・・・・・・・
たくさんの子供たち(大人も)に楽しんでもらう方法・・・・
PC画像で保存してるんですよね。。。
どうしたらよいと思いますか〜?

 
眠っていたネタをご紹介いたします。
画像

3月のある日 これを見に行ってきました。

画像

知ってる漫画もありますが 知らない漫画もたくさんありました。
画像

かなりいいお値段がついてる作品もたくさんありましたよ。

画像

みなさん懐かしいのありますか〜?

画像

原画を見るのって すごく勉強になりました。

懐かしいといえば
まだあった!
その@
画像

今でもあるのですね。
懐かしい〜〜〜〜〜

そのA
画像

当時よく飲みました。
懐かしシリーズでした。


今日もお越しいただきありがとうございました
北陸 金沢はまだ梅雨入りしてません。
が ジメジメです。

いつもたくさんの気持玉&コメントをいただきましてありがとうございます

なかなかご訪問できなかったり まとめてご訪問しちゃったりとしてますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします〜〜〜
これから梅雨の憂鬱に負けずにいきましょうね〜〜〜〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 292
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
良く解らないけど御近所の幼稚園にとか図書館に置いてもらうこんな事が出きればですがあとほんの読み聞かせのボランテイアの方に託すとか家でゴロゴロしているのでこんなアイデアしか思い浮かびませんでした(^^)
エルママ
2017/06/07 20:46
こんばんは。
5枚目のちばてつやさんのファンでした
「代表作・・・誓いの魔球」
写真は・・紫電改の鷹だと思いましゅ
思い出してしまいましたぁ〜
ももたろう・・今は、疎遠にしてましゅ羅輝さんでしたかぁ〜 
ユーチューブで紙芝居も良いかもでしゅねっ
当たり前すぎましたねっ・・・
何はともあれ・・・頑張って下さいねっ 
やすんでるやつ
2017/06/07 21:06
♪ こんばんわ
ゲゲゲの鬼太郎は
今ディズニーチャンネルで
連日放送してますne◎
アニマックスでも放送してるけど
なんか時代が違うものが放送されてて
猫娘の変化に戸惑う感じがあります◎
ディズニーチャンネルのは最新のやつで
猫娘がとてもかわいくてフィギアがほしく
思わずネットで探してしまいました(笑)☆
アメネコ
2017/06/07 23:26
まさかまだアンバサがあったとは!
めっちゃ懐かしいです
カーピー
2017/06/08 00:28
お早うございます
紙芝居風しか浮かびませんが〜

ゲゲゲの鬼太郎かな
すーちん
2017/06/08 08:24
懐かしいのがたくさんありますね(^^)
年を取るほど、過去の世界で生きるようになりますので、その時々の自分の年齢とエピソードとともに思い出すことができて胸きゅんですよ!これは脳の活性化につながるな〜なんて(汗)
pmarin
2017/06/08 09:39
「ももたろう」チラッとしか見えないけど絵が楽しそうです~~
「懐かしの・・・」は殆ど知ってる!かな。
ballomam
2017/06/08 13:56
アンバサ懐かしい…ちょっと涙モンです。
私はヤマト世代。大好きです〜
かるち
2017/06/08 17:56
こんにちわ、にゃーちゃん^^
コメントありがとう💖
お祝いも^^でもリンクしてくれたらもっと助かります。
そんなところにも押しつけがましいことを避けるにゃーちゃんのやさしい気持ちが表れてて、わかるけど
懐かしいグッズシリーズ、いいですね。
アンバサダ、カルピスソーダと味は被るけど、好きでした
小松崎茂・・・?てわからないけど
ではでは、またまた
ちいかめ
2017/06/08 22:20
今だとYouTubeなどにアップしてもいいんじゃないでしょうか。それなら音声付きになるし^^
アンバサダ、今朝テレビで紹介していました。わたしも中学時代に飲んだ記憶があります。懐かしいですね〜〜^^
かるきち
2017/06/08 22:28
こんにちは。

桃太郎の紙芝居作られたんですか。
すごいですね!
どんな絵なのか見たいです〜。
絵が描けるっていいですね〜。
私は描けません。。。
アンバサ、まだあるんですか。
全然見ないです。
メローイエローはたまに見ますが。。。
トトパパ
2017/06/09 11:18
  こんばんわ。

 昭和の漫画家の作品、知っているのは、
3〜4作品ですね。
「メローイエロー」まだあるんですか。

 いやいや、懐かしいです。
amefurashi 2899
2017/06/09 17:20
ポストカードの桃太郎は楽しい物語を感じます。
sisi
2017/06/09 18:16
にゃーちゃん!いつも!コメや気持ち玉をありがとうございます!
う〜〜ん??今回は紙芝居のこと・・・アイデアが浮かびません・・・困った〜
何か閃きましたら!メールします!すんませ〜ん!
昭和の漫画家さんたち!いいですね!
私は!オバQとベルばらだな〜!懐かしいのは!
柔道一直線はドラマで観てて漫画は見てないの!ふふ!原画見て来たなんて!羨ますぅ〜い〜〜!!
サバ
2017/06/09 23:59
ポストカードは出すために買う人もいれば,手元に置いときたくて買う人もいる。
広めるため…販売か,お話と絵を知って欲しいかによって変わってくるのかも。
GIFアニメだとその絵に字幕打って作成するのも佳いかもだし,ボクはしたこと無いけれどフラッシュアニメ作るのもひとつ。
YouTubeにあげるのもひとつ。
前に書いたかもの setoさんのギャラリーに置いてもらうよう頼むのもひとつ。
どれが佳いのか また考えるのもひとつ。
えっ、ひとつばっかりやん!ッて?
おーちゃん
2017/06/10 06:58
ポストカード 施設かどこかへ又は幼稚園の先生などに
相談。利用されてみては如何?
アンバサ、メローイエロー 知らないですね〜〜
昭和?年ごろかな。
yoshi
2017/06/11 06:05
こんにちは

点字絵本の作成も
スタートしました
現在グループで
試行錯誤中です
いずれにゃーちゃんの作品にも
挑戦したいものです
無門
2017/06/11 20:09

ちばてつやの「紫電改のタカ」や、小松崎茂の「ボックスフート」というのは、戦記物漫画の愛読者や、タミヤ等のプラモデル愛好家で知らない者はいないと思います。

でっ、「ボックスフート」って何だと思われた方には、あれですよ、あれ、プラモデルの箱に描かれた戦車、戦闘機や戦艦の絵の事です。

このボックスアートの著作権というのが結構面倒で、私が所属する模型クラブの掲示板へ投稿した際に、タミヤに直接聞いて許可を得た事がありました。

現在のタミヤがあるのも、その一部はボックスアートのお陰とかで、タミヤとしては「ボックスアート」をとても大切にしている様です。




kazukun
2017/06/12 08:29
ボックスアートです。前半のミスタイプに気付かずごめんなさい。
kazukun
2017/06/12 17:28
にゃーちゃん、おはようございます。

アンバサにメローイエロー、懐かしい。

紙芝居、youtubeにアップするのがいいかも。

元がデータなら拡大印刷して、幼稚園でボランティアとか。

オバQにヤマトも懐かしい\(^o^)/
koji
2017/06/13 07:10
ももたろうのポストカード、お話の内容は違うのですか?
にゃーちゃんの絵だともっと楽しくなるんでしょうね。
全部見られないのが残念です。アイデアも浮かばなくてごめんなさいね。
なななつのママ
2017/06/14 10:14
ちら見せの桃太郎ポストカード。
全体像が見たいですね。桃太郎は
どんなキャラか、36枚のコマ割りが
どんな風になってるか、興味津々です。
何のアイディアも浮かばない私ですが、
皆さんが仰るように、youtubeに
アップするのがいいかも知れませんね。
図書館や保育園に寄贈する場合は、
もう少し大きいサイズが喜ばれると思います。
yasuhiko
2017/06/14 16:24
おはようございますニャン♪

にゃーちゃんが描かれたももたろうの紙芝居、全部cafeに送っていただきたいところですが、、、(欲しい、、!)
皆さんに1枚ずつ送られたら、それはそれで「紙芝居ももたろう」の一場面で素敵〜!とも思いますが、、、
どのようにしたらベストでしょう〜!

みなさんに見ていただいて楽しんでいただけたら良いですね〜。
皆さんと同じでyoutubeにアップが良いかもしれませんね。
ブログでも良いと思いますが、ストーリーの文字数と合わせますと、結構な量になりますかね、、、。
cafe
2017/06/17 10:06
にゃーちゃん、こんばんは〜
ご無沙汰しています。
ポストカードサイズのももたろう、可愛いですね♪
今だったらYoutubeとかどうでしょうか。
メロー・イエローって最近見かけないけど今でもあるのですね。懐かしいです。
とっくに梅雨入りしたのに空梅雨でカエルの声さえあまり聞いていませんよ〜。
テンプル
2017/06/18 21:33
こんにちは♪
一昨日のゲリラ豪雨が
我がポカポカ県の水瓶は満水になりましたが
被害も出た地域もありました。我が街の近くを
走っている私鉄は一時運行停止になりました。

ポストカードの紙芝居、良いですね!
出来れば欲しいなぁ〜ブログ下段のところへ
載せてみたいですぅ。
ぷりめいら
2017/06/23 10:18
お久し振りです〜
私も随分お休みしてしまいました〜

ポストカードの紙芝居「桃太郎」!?
ステキですねぇ〜
欲しい人沢山いるのでは??
みんな繋げて蛇腹絵本に??
な〜んて机の上に色んな形にして
並べて置きたいかな??
そのくらいしか思いつかないなぁ
使い古した頭ではねぇ………

懐かしのヒーロー
何だかみんな見たような気がする〜
昭和の時代???
miki
2017/06/23 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ももたろう にゃーちゃんのアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる