にゃーちゃんのアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS ここちいい〜〜っ!

<<   作成日時 : 2017/05/05 17:06   >>

ナイス ブログ気持玉 334 / トラックバック 0 / コメント 17

あっという間に5月です。

特に理由はなかったのですが4月は更新1回だなんて
ちょっとナマケモノでした〜

GWもほぼ終了間近・・・
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は平常モードのままですう〜〜〜

画像

この黄色い猫 名前を「マニャー」と言います。
久しぶりのボツネタです。

金沢市の日常のマナーを向上させるためのキャラクター募集に応募したものです。

猫手が「はなまる」になってて まちのあちこちで出没
マナーが良いと「はなまる」万歳!
マナーが悪いと「×」!

な〜〜んて説明してますが ボツネタです


画像

ついでにまだ言いますとこんなの手にはめて「あなたもマニャーさんになろう!」と
子供たちにも参加してもらったら楽しいのに・・・
と夢を描いておりました。

が しつこいですがボツでした


お散歩中に心地よさげな子 発見!
画像

目がちゃんと陰になるようにしてるのか・・・
たまたまなのか・・・
ピクリとも動かず お昼寝してました。

お散歩中に ???なもの発見!
画像

こんな消しゴム
子供は喜ぶのかな?
土に埋めて 掘り起こして楽しむ?わけないですよね。
実は大人が喜ぶのかな?


ついに!
souちゃん家に新しく子猫(おんにゃの子)を飼うことになりました〜〜〜
画像

たまにブログに登場するかもしれません。
皆様 よろしくお願いしま〜〜〜〜す♪

今日もお越しいただきありがとうございました

なかなか更新しませんが 必ず更新しますので また遊びに来てくださいね。

前回はたくさんの方にご訪問いただき たくさんの気持玉&コメントをいただきましてありがとうございました

なかなかこまめにご訪問できませんが 遊びに参りますので引き続きよろしくお願いいたします

皆様 素敵な週末をお過ごし下さいませ〜〜〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 334
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。マニャーちゃん、ボツでしたか。可愛いし、面白いアイディアだと思うのだけれど^^私はそういう発想ができないのでニャーちゃんみたいなアイディアをたくさんもてるってすごいって思います。また頑張ってくださいね^^GW、金沢はまたたくさんの観光客で賑わったでしょうね。マニャーちゃんに×出されないようにしてほしいですね。
かるきち
2017/05/05 22:39
私はGW通常営業…
にゃーちゃんさん、残りのGWを満喫して下さいね〜
かるち
2017/05/06 09:05
GWは、混んでいるし接客側も余裕がないし、宿泊費なんて目が飛び出る高さなので、お家がいちばんです(^^)v 金沢も人出がスゴイでしょうね!
黒い長毛さんなんですね〜これから楽しみが増えましたね(^^)
pmarin
2017/05/06 09:09
マニャーちゃん、おはようございます(^o^)

何事もマニャーは大切ですよね。
思いやりと一緒に。

ハニワ消しゴム、面白い。

楽しい消しゴム、我が家にもたくさんあるけど、学校には持ち込み禁止。

だから結局のところ使うのは白い消しゴムなんですよねぇ。
koji
2017/05/06 09:58
こんにちは

ゴールデンウィークですね。
でもあっという間に明日で終わりですね。。。
もっと遊びたいです。
マニャーちゃんナイスですね!
ネーミングもいいですね!
でもボツですか。。。それは残念です。
更新、楽しみにしてますよ〜。
トトパパ
2017/05/06 11:05
マニャー、可愛い!
このキャラ生かしたいですね。
どんな形でもいいから、この子
また見たいなぁと思います。
GWの観光地はどこも人でいっぱい。
近所を歩いても気分のいい季節ですから、
普段通りというのもいいですね。
yasuhiko
2017/05/06 16:55
  こんばんわ。

 あっという間に、GW、終わりました。
お天気よかったけど、どこへも出かけずじまいでした。

 家族で、食事に出かけたことだけぐらいです。
本日のお馬さんは、久しぶりに、チャンスの女神さまが、
お目通りしてくださいました。明日はいかがか!?
amefurashi 2899
2017/05/06 18:03
こんにちは

お昼寝中のかわいい子ブタ
にゃーちゃんファミリーが
増えそうですね
無門
2017/05/06 20:09
黒猫ちゃん可愛いでしょ?
遊んで遊んでとねだられてるのが想像できます(^^)
エルママ
2017/05/06 20:36
今日は
マニャーちゃん、も
souちゃんもこれから
一杯登場期待してま〜す
すーちん
2017/05/07 10:09
マニャーちゃん♪
「×」の顔も良いです~~
ballomam
2017/05/07 14:24
こんばんは。
マニャーちゃん金沢のために登場したのでしゅねっ
ボツネタと呼ぶのは、可愛そうでしゅねっ
私事でしゅがぁ〜
オイラはプロの写真家が審査しない公募には応募しません
金沢の場合はどちらか解りませんが、商業キャラならマニャーチャンボツはイケません・・・
生かすべきでしゅ
マニャーチャンがどうこうじゃ無く・・・・
他でも生かせるチャンスがありそうな予感がしましゅ
オイラの思いすごしかもぉ〜せれませんがぁ〜・・・
がんばんべぇ〜・・・・
マニャー・・・ナイス!…☆
demi
2017/05/07 21:11
マナー守らすにゃんこ"マニャー"…佳いと想うし、その肉球付きの手袋もナイスアイデアと想うんですけどねェ。
でもネ、こんなことは行政がやると余り佳くない面があるから…マニャー手袋作って友達と付けて地道に宣伝する方が佳い結果になったりなんかしちゃったりなんかして。
振り付け考えて音楽に合わせて柔道の教育的指導のポーズでやってみるとか。
えっ、アナタは出来るの…って?
実は恥ずかしがり屋さんなのでした。
ハニワ土偶消しゴムって…ボクのために有るようなモノや無いですか。
何処で売ってるか調べなくっちゃネ。
おーちゃん
2017/05/10 21:50
おはようございます、猫の遊び絵が楽しいですね。
sisi
2017/05/11 07:51
おはようにゃん♪

マニャーちゃんですか〜、はじめまして〜、よろしくニャン!
マナーを守らない人を見かけても、ムッとするだけで何も行動できないことがほとんどですので、、、
マニャーちゃんの?手袋をはめて、「あなたもマニャーさんになりましょう!」ってさりげなく声を掛けられたら良いなぁ、、、って思いました。
(*^o^*)

マニャーさんを通して、コミュニケーションを取ることによって、少しずつでもマナー改善に繋がるといいニャン!
子供さん達には特に効果あり〜ニャンよ!
楽しくマナー向上ができて良いですね〜。
\(^o^)/

にゃーちゃんの素晴らしい創造力で、これからも応募などチャレンジしてください〜。

はにわの消しゴム、珍しいですね!
souちゃん猫ちゃんの成長が楽しみです〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
cafe
2017/05/11 08:11
こんばんは♪
GWは若者と家族連れなどがやって来て
都会になってしまい煩い日々を過ごしてました。
やっと静かな田舎町に戻りほっとしてます^^
いま、アニマル文具が人気なんですって。
ニャンコの鉛筆削り、インコのクリップなど・・・etc
ぷりメイら(5月のみ)
2017/05/11 22:51
  こんにちは。

 先週、良すぎでした。
今週はワンヒットしたものの、配当が低くて、
がっかりでした。

 5月の風に乗って、うんに乗っかります。
amefurashi 2899
2017/05/17 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここちいい〜〜っ! にゃーちゃんのアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる