にゃーちゃんのアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナル

<<   作成日時 : 2016/08/04 16:07   >>

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 21

画像


暑い中 もんきはウナギを捕まえるのに必死です。


暑い中 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

西日本の方々は連日猛暑で大変だと思います。
大丈夫ですかぁ〜〜〜〜
それに比べたら 金沢の暑さで文句言ってたら バチがあたると思います
が 暑い! 暑くて暑くて もういい加減にして欲しいです。

このもんきいろの様子は土用の丑の時にアップしようと思ってたのですが
ここのところ 目が異常に疲れてPCを見るのがしんどくて
アップが遅れてしまいました〜。
年のせいか これまた暑さのせいか・・・ 
酷使しないように気をつけながら いますので大丈夫ですよ〜
ただ ご訪問など 遅れたり まとめて気持玉攻め になったりとしちゃうかもしれませんが
どうぞ お許しくださいませ〜

もんきは生のウナギと格闘してましたが
こんな商品があります。
画像

基本 かまぼこが主体のうなぎの蒲焼そっくりな食品です。
高齢者施設の食事にも出されて 非常に評判がよいそうです。
お値段は スーパーで\398 でした。
絶滅危機のうなぎですが 全くの別物での開発はすごいですね。

少し前ですが 2つの小さな展示会に行ってきました。
どちらも 作家さんが その場で実際に描いて見せて下さいました。
画像

渡辺宏さんのパステル画です。
このほんわかさが なんともいいですね〜

画像


画像

谷口智則さん。
元々日本画を専攻され その技法で描かれた動物達です。
日本画調なので まず背景のベースから重ね塗りした風合いが出てきますね。

お2人とも 個性がハッキリしていて 描かれているところを見ていてとても楽しく すごいな〜と勉強になりました。
人前でサラサラと描くのは さすがでしたね〜。

私はずっと自分のイラストにはオリジナリティがないと思っていました。
もちろん描く技術が全く無い事は当然ですが 
随分 もう10年以上前に ある雑誌に挿絵を描かせていただくチャンスをいただきました
画像

それが この挿絵です。(ボケててすみません。)
本来挿絵をお願いしていた先生が急遽都合が悪くなり すぐに誰か描いてくれないか となり描かせていただきました。
帳尻あわせに仕方なく採用してくださったのでしょう。
載せた後「この絵じゃ売れないね」と編集長さんに言われました。
ど素人ですから当然です。
今 自分で見ても下手くそですから
それでも 悔しかったです。
とっても悔しかったです。
ど素人でも 何とかしたい!描きたい!と思いました。
それで 今に至るのですけどね。。。
あの時「売れない」と言われて良かった〜と今 思います。
じゃなきゃ もんきいろ も れっさも 次郎も みんな出てこなかったでしょうからね。
(ちなみに その本は「○○姉ちゃん」として今TVで放送されてます。)

画像

昨日 ブロ友 cafeちゃんから 島根・角島のお土産が送られてきました〜
なかなか行けない場所のお土産はとってもとっても嬉しいです。
ブログを通して 日本各地と繋がってるのって とっても嬉しいですよね〜
cafeちゃん ありがとうございました

画像


画像


今日もお越しいただきありがとうございました

なかなかご訪問できない日が続いておりますが
行く気持ちはマンマンですので 遅くてもお許し下さいませ。
コメントが残せなかったりした時もごめんなさい。

8月が始まったばかりです。
ばてないように みなさまお元気にお過ごしくださいね。
ばてない方法がありましたら また教えてくださいね〜

みなさまのブログにて沢山元気をいただいておりますよ〜





月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
コチラは不安定な天気が続いていましたが、今日は暑い1日…これから夏っぽくなるらしいです。うなぎ高いから、うな蒲ちゃんいいかも〜
かるち
2016/08/04 22:07
厳しいこと言われたら 反発して、自分の考えだけが正しい…人の言うことなんか聞くもんか…って人が時々いてますけれど なんてもったいないことするんやろと思う。
そのときは腹立って佳い。
でもその中に真実がある場合有るから、後でじっくり考える。
そォ云う意味でにゃーちゃんさんは云い時間を過ごさはったってことやネ。
ボクもこれから心して掛かろぉッとぉ。
おーちゃん
2016/08/04 22:13
♪ こんばんわ
もんき・・・のウナギバージョン
カワイイですne 目がイイですne(笑)
にゃーちゃんさん:目が疲れるんですか?
大丈夫ですよ 目は回復しますから
先日免許の書き換えにいったら案の定!
4月:会社の健康診断で視力が回復
試しに眼鏡なしで挑んだんですが
見事に通りましたyo (笑)
なので ちょっと休ませれば回復します
自己免疫力があるからne♪
ウナギはありますne それらしきが(笑)
今年はもう本物を2匹も食べましたが
一匹2400円は 強烈に後払いのカードに
のしかかってきました(笑)
だけど 味が忘れられないので
サンマのかば焼き200円を昨日食べたら
うん!これでもいけるじゃん的に納得!
今年:ウナギに5000円も払ったこと
後悔しています(笑)
にゃーちゃんさんも体調に気をつけて
夏を乗り越えてくださいne ☆
アメネコ
2016/08/04 23:13
こんばんは。
もんきもれっさも苦労の後で生まれたのでしゅねっ
一段と親近感がわきましゅねっ
頑張れ・・・もんき 頑張れ・・・れっさ

南九州でも、いきなりの夕立などで、天候異変を感じていましゅ
このところの北陸もTVで見ましゅと天候不順が多いようでしゅねっ・・・注意して下さいねっ
おいらも、復旧作業と挌闘中でしゅ
でしゅからぁ〜失礼しましゅねっ
めずらしく、にゃーちゃんさんが更新されてたので思わず立ち寄りましたぁ〜 頑張って下しゃいねっ
デミ
2016/08/05 00:29
かまぼこ、ウナギにソックリですね 味もそっくりだといいな〜
ウナギは高いですからね〜
作家さんが描いてるところを見られる展示会はいいですね、勉強になるだろうな〜
カーピー
2016/08/05 12:53
目の前でサラサラと書いてくださったって??凄いですね〜!実力がないと!とてもできる技ではないですものね〜!
にゃーちゃんも!初めは納得いかないとは思うけど、一生懸命描いたのだから!そこから始まった!ってことで、ケナサレテモ!続ける根性があって!良かった!!と思いますよ〜〜!
継続は力なり・・・かぁ〜〜!!
私も今!書き出してま〜す!!ここで書くことじゃなかったね〜〜!!ふふ!
お互いに頑張ろうね〜〜!
サバ
2016/08/05 16:13
こんにちは

すごいですよね
今を時めくあの雑誌に
掲載されたなんて・・
あのドラマのエキストラ
応募したけど落選でした
無門
2016/08/05 16:26
ウナギの代わりにナマズが、蒲焼きになってるようですね。
かまぼこよりは、似てるでしょぅね。食べたこと無いですが・・・・。
挿し絵として採用されたこと、素晴らしいですね。
yoshi
2016/08/05 17:02
目の疲れ、気をつけて下さいね。
私も朝晩目の体操をしたり、
風呂場ではお湯で目を温めたり、
色々と工夫しています。
ウナギ大好きなんですが、スーパーで
値段を見ると、なかなか買えなくて…。
最近のお気に入りは、刻みあなごを
ご飯に乗せて食べる事です。
もんきも最後は捕まえ損ねて、平和に
ウナギと遊んじゃいましたね。
yasuhiko
2016/08/05 22:15
こんにちは。

暑いですね。。。
大阪は毎日猛暑です。
昨日は東京に行ってましたが、あちらも暑い。。。
金沢も暑いでしょうね。

うなぎの蒲焼そっくりなヤツ、知ってます!
食べられたんですね!
私はまだ食べた事ないんですが。。。
どうでしたか。
ウナギ食べてるのと同じでしょうか。

イラスト、眉毛と目の表情がいいですね♪
トトパパ
2016/08/06 10:54
にゃーちゃん、こんにちは。

関東も昨日あたりから本格的な猛暑になってきましたぁ。

もんきちゃん、うなぎ食べられたのかしら。

うなぎ風の蒲鉾は知りませんでした。

今度スーパーで探してみます。

うちは土用の丑の日に吉野家(牛丼の)のうなぎをいただきました。
koji
2016/08/06 15:45
絵画とか音楽とか芸術の才能って難しいですよね! いくらよい絵だ素晴らしい音楽だと言われても、何も感じない時もあるし、好きだったハズの人の絵や音楽が年を取ったら何も感じなくなったり(汗)
うなぎは年に1度食べるか食べないか〜 嫌いじゃないんですが、どうせ高い物食べるなら寿司派なんですよね(^^;
pmarin
2016/08/06 18:15
今晩は
PC、根詰めるとホント目疲れます
お大事にね
あの雑誌の挿画ですか、凄い!
すーちん
2016/08/06 20:42
小さな挫折が悔しさが、大きな力になりますよね♪
私も8月末まではバタバタになりそうです。。お互いファイトです~~
ballomam
2016/08/07 16:32
こんにちは〜♪

暑いですね。
もんきくんの鰻の格闘を見ていると
蒲焼き食べたいなぁ〜
目の痛みは歯にも関係しますよ!
お大事になさってください。
各地で猛暑やゲリラ雷雨に見舞われ
お気の毒です。何故か東武沿線は
平年並みのようですよぉ〜(^_-)
ぷりめいら
2016/08/08 12:28
こんばんわ。ご無沙汰しています。ようやく復帰しました^^
気持ち玉やコメントありがとうございました。またよろしくお願いします。モンキくん、うなぎを捕まえるのに悪戦苦闘ですね^^そのあとは空飛ぶうなぎかな^^楽しいですね。
かるきち
2016/08/08 21:04
お二人の作品素晴らしいですね。
にゃーちゃんのイラストも温かくてほのぼの、好きですよ。
私は簡単なイラストもまともに描けないので絵が描けるって尊敬です。
かまぼこウナギ、まだ見たことないけどきっと美味しいんでしょうね。
なななつのママ
2016/08/10 14:13
オリンピックを観ててよく耳にするのが、あの時、
悔しかったから。。っていうお話し。皆、きっと
悔しさをバネに飛躍できるんでしょうね。
にゃーちゃんもきっとそうだったのでは?
悔しさがない人生なんてないだろうし、また
つまらないと思います。悔しい事や悲しい事から
学べる事もたくさんあるし。やっぱり人生に
無駄な事はひとつもないんだと思います。
ずーっとそれぞれに意味があって、繋がって
いくのだと思います。一生懸命生きてたら、正直に
生きてたら、きっと良い方向に繋がっていくと
信じてます。頑張りましょうね!

ハリーママ
2016/08/13 18:52
こんにちは
暑い日が続いていますねぇ。
台風も来てるとか、、、。
うなぎの蒲鉾??安く食べれるのは良いですね。
にゃーちゃんさんのイラスト大好きですよ。
頑張ろうって思える!
応援していますよ〜。
シグまろX
2016/08/14 20:42
暑い日が続いていますが、お変わりありませんか。

羅輝は今年水シャワーで済んでいます。今の所、水風呂は使っていません。
今年は余り暑くないのかも知れません。

角島は母の実家がある所で、子どもの頃からいつも行っていました。
ビックラコです。
大橋は最近架かって海外のアクセスが多いと聞いています。
近くに灯台がありそこは映画のロケ地にもなりました。

後一頑張りです。お体ご自愛下さい。
羅輝
2016/08/15 10:11
こんにちにゃん♪

暑いですね、、、。
こちらは8月になってからも、雨がほんの少し降っただけで、カラカラの日が続いています、、、。
(福岡ではザーッと降った日があったようです〜。)

最近のうなぎは高くて、なかなか気軽に買えませんね〜。
うなぎのそっくりさんでも良いから、たっぷり食べてみたいです〜。

パソコンもスマホも目が疲れますね。
近眼&老眼で、読んだり書いたり、、、昔に比べて大変になってきましたね。
誤字も多くなって、確認するたびに、自分でも驚いています。
お互い疲れないように、休み休み続けていきたいですね。

ほんの気持ちばかりの贈り物ですが、アップしてくださってありがとうございます〜♪
(^O^☆♪

もんきいろちゃん、ふぐの風船?に掴まってますか〜。
ゆっくりキャンディーを食べてもらいたいですね!
v(^_^v)♪

にゃーちゃんのイラスト、大好きです〜。
これからも頑張ってくださいね。
ず〜っと応援します!

コメントが大変遅れてすみませんでした〜。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね!
cafe
2016/08/21 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナル にゃーちゃんのアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる