にゃーちゃんのアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つけた!

<<   作成日時 : 2016/07/23 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 30

皆さま こんにちは。
お暑うございますぅ〜
北陸地方は昨日 梅雨明けしました。
ほっとんど雨降る事なく しら〜っと明けました。

関東・東北は そこそこ肌寒い日々のようですが 涼しいですか〜?
羨ましいですね〜

さて これから夏本番!
れっさ と 次郎 はどこにいるのかな〜?
画像

2人は潮干狩りに来ておりました。
ちなみに・・・私は潮干狩りに行った事ありません
なので このイラスト 「こんなの潮干狩りじゃないよ〜」とご指摘受ける間違った箇所があるかもしれません。
どうぞ お見逃し下さいませ。
れっさ!真剣なのは良いけれど・・・

先月は1回しか更新しなかったのですが ネタは貯めて持っておりました。
今頃 遅いのですが 載せさせていただきますね。

さて これは何でしょうか?
画像

箱に文字が書いてありますから わかりますね。
そうです!
あのお店の長崎カステラです。
頂き物です。
画像

これ1箱に
5センチ×5センチ 厚さ2cmくらいのカステラ 2キレが入っています。
実は私 カステラが大好物なのです
箱がカラフルで可愛くて
食べキリサイズがいいです〜。


覚えてらっしゃいますか〜?
袖の下チーズケーキ。
画像

これを食べ終えた時のことです。

画像

箱の底に こんな文字が書いてありました!
そして 念の為にその底の厚紙を更にめくると

画像

ここまでにも 書いてありました!
めくる私も私ですが 相手もなかなかやるのぅ〜

お散歩中 こんなガチャガチャ発見!
画像

ガチャガチャだけど 商品がカゴに入ってて 直接手で取るのですよ
さすがに中身が見えないようにはしてありますが
とっても無防備なシステムとなってました

画像

中身はこんなのが入ってるようです。
鳥獣戯画の動物達は意外と好きです〜

もう1つ こんなガチャガチャが
画像

スゴイ中身。
1個\400ですよ。
マニアがいるのでしょうね〜
外国の方にも人気ありそうですね〜

わんこ写真が並んでいますが これは何だと思いますか?
画像

わんこ服の型紙です。
いろんな洋服があるのですね〜
オリジナルを手作りしたい方 沢山いらっしゃるのですかね。
さすがに猫用はありませんでした。

画像


今日もお越しいただきありがとうございました

なかなか更新せず 今月も下旬になっちゃいました〜
その間 沢山の方にお越しいただき 沢山の気持ち玉&コメントをいただきましてありがとうございました
いつも いつも皆さまから元気をいただいております。
いつも同じ事言ってますが
なかなかご訪問できなかったり まとめてご訪問になったり 気持ち玉のみになったりとしちゃいますが
どうぞお許しくださいませ。

これから暑さもさらに厳しくなると思いますが 皆様 どうぞくれぐれもバテないように
お元気にお過ごし下さいませ

夕方になると ヒグラシが鳴く金沢です。
もう秋?
ヒグラシも季節間違えたのかな???

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しかったですよ。今日もそんなに暑くない…暑いのは嫌だけど、夏が終わっちゃうのかな?それはちょっと寂しい…これからですよね〜
かるち
2016/07/23 16:54
こんにちは。
わたしもカステラ大好きです。ちなみに、潮干狩りも好きです。屈んだ姿勢で貝を採り続けるので、けっこういい運動?になりますよ
ゆん
2016/07/23 18:46
「にゃーちゃん さん」さーん‼
こんばんはーぁ。(笑顔♪(^-^)/)
いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山頂きまして、ありが
とう御座います。m( _ _ )m

そうなんですよ。
こちら神奈川県横浜市緑区は、
今年「猛暑」で、あったかと思うと
5度以上も1日違いで「涼しかったり」
して、「大雨の雷」等で、不安ですよ。
今日も「猛暑」に近い暑さですよ。
(参った参った)って感じですよ。

「レッサーパンダ」さん‼
潮干狩りで、楽しそうですよ。
(笑顔♪(^-^)/)

「埴輪」の「ガチャガチャ」が
いっぱいあるんですか?・・・
ワンちゃんの「洋服の型紙」が
沢山有りますね。
(可愛いのでしょうね。)
(笑顔♪(^-^)/)

拝見&拝読させて頂きまして、
ありがとう御座いました。
m( _ _ )m

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。

アキビン本人
2016/07/23 19:26
♪ こんばんわ
れっさ・・・潮干狩りに〜 カワイイ◎
にゃーちゃんさん 潮干狩り行ったことない?
bokuも小さい時だけですので
今行ったら戸惑うでしょうne (笑)
家族とか友達と行くならne〜 楽しい
でも 猫とはいけません!(笑) ので
れっさが気づかないカニの逃がし技!
思わず笑った(笑)・・・・☆
アメネコ
2016/07/23 20:32
にゃーちゃん、いつもありがとうございます!
ふと、「にゃーちゃん元気かな〜」とおじゃましたら、ちょうど今日更新してたんですね〜テレパシー?(笑)

れっさくん、がんばってますね。カニさんが邪魔してる(笑)潮干狩り、子どもの頃に行ったきりで覚えてないなぁ・・・

にゃーちゃん、カステラ好きなんですね!妹が長崎にいる時にたくさんもらったのに。送ればよかった〜覚えておきますっ!
「袖の下ケーキ」笑ってしまいました。こういうアイディア、大好き。

最近のガチャガチャは子どものものだけではないですね。ひとつ買ったらつい集めたくなりそうなのでガマンしよっと。

ますます暑くなってきそうですね。体に気を付けてくださいね。またテレパシーで呼んでください(笑)
hom's home
2016/07/23 21:19

こんばんは〜♪

金沢もやっと梅雨が明けましたか〜我が街は
とっくに明けたのですが、お天気にならない
のですよぉ〜一昨日は気温がグッと下がり
22度なんですよぉ〜さむかったぁ〜^^

レッサくん潮干狩りでいっぱいアサリを捕りま
したねぇ。
鰻で有名な“浜名湖”はアサリが突然いなく
なって潮干狩りが中止になりました〜

綺麗な小箱に入ったカステラいいですねぇ〜

ぷりめいら
2016/07/23 21:51
こんばんは〜

私も太平洋側に住むようになって潮干狩りを体験しました。
今では毎年の恒例行事です。
両親を連れて行った時、初めてだった父がたいそう気に入り熱中!日焼け凄かったデス。(笑)

北陸も梅雨明けしましたね。
夏本番!
暑さに負けず元気に過ごしましょうね〜
ジュン
2016/07/23 22:10
こんにちは。

北陸は昨日梅雨が明けたんですか。
もう明けてるのかと思ってました。
私は昨日は福井の若狭に行ってましたよ!
真夏でした!
レッサくんの潮干狩り、可愛いですね♪
可愛い箱のカステラですね。
私もカステラ、大好きです!
トトパパ
2016/07/24 08:26
えっ・・・潮干狩りに行ったことが無いのぉ〜
あれって・・・股裂きになった様で、太ももがとても痛くなりましゅよっ(笑
まだ復旧作業中でしゅ・・・もう帰りましゅねっ
レッサ・・・あびない・・・??
かにさん・・・かにん・・かんにん〜・・・???
デミ
2016/07/24 09:04
こんにちは。長崎カステラの箱、カワイイ
ですね。長崎カステラという文字を見ただけで、
なんか唾液が出てくる感じです。久々に食べたい
ですね。思えば、人生で数回しか食べないけど、
美味しいものの一つかなー?ワンちゃんはお洋服を
着てくれるからイイですよね。ウチのハリーくんも
ポアンくんもチョー嫌がります。とほほ。。
ハリーママ
2016/07/24 10:07
レッサちゃん♪カニさんが・・カニさんが・・
袖の下ケーキ♪楽しいですねぇ。。
夜になると‥虫の音が聞こえる気がするのですが‥
ballomam
2016/07/24 10:58
にゃーちゃんへ

お邪魔しています。

何時もコメントだけでなく気持玉を頂いている
のに何時もお伺いするのが遅くてf(^_^;) 

気持玉を入れる時には満タンになってる事が
多かったので申し訳なく思ってたんです〜ぅ。

れっさチャンと次郎チャンの潮干狩り楽しそうですね
実は、私も潮干狩りして無くて『成る程〜』っ
て拝見して居たのですが。。。にゃーちゃんも行
った事がなかっただげなんて信じられない可愛
い作品ですね。

今日、伺ったのは私の近況が著しく変わろうと
していて暫くバタバタしそうなので伺える時にと
思って。

毎日 茹だる様な日々が続いているので〜
くれぐれも熱中症には気を付けて下さいね。
麗菜
2016/07/24 18:32
にゃーちゃん!こんばんは!!!

夏大好きな私も今年は
つ・つ・辛い・・・
年かな〜

潮干狩りかぁ〜
ここ数年行ってないなぁ〜
海好きなんだけどなぁ〜

熱中症に気をつけて
夏を乗り越えましょう!!!
ねっ!
ながたけ
2016/07/24 19:31
潮干狩りは子供のころ一度だけ行きました、捕れたかどうか覚えてないけど
袖の下ケーキって茨城のお菓子でしたよね、見かけたことないんだよな〜 どこに売ってるんだろ
カーピー
2016/07/26 00:04

潮干狩りかーーまだ行った事がありません。
今度レッサーに連れて行ってもらいます。

お菓子も本当に工夫していますね。ここまでやるかと脱帽です。

世間様の耳目を集めるにはこの位頑張る必要があるんですね。

羅輝
2016/07/26 16:26
関東より北陸の方が先に梅雨明けって珍しいらしいですね! こちらは肌寒いので、エアコンどころか扇風機も掛けない日があります(^^;
ガチャガチャ、2〜3回しかやったことないです〜 猫用がなくてよかった! 猫迷惑な話だものね(=`´=) 
pmarin
2016/07/26 17:32
レッサ君潮干狩り夢中ですね
カニさんの連係プレー面白いです〜
私は子供の頃熊本で潮干狩りは
よく行きました〜
筆でおびき寄せて取るシャコ取りが
面白かったですね〜

偶然にも私のブログにも
お菓子のパッケージUPしてます〜
面白いものではないのですが〜
ジンときてしまいました〜

此方はまた梅雨逆戻りかと
思わせる様な〜どんよりひんやり〜
これが明けたら、暑くなるのかなぁ〜
miki
2016/07/26 20:39
  こんばんわ。

 潮干狩りは、此方に1つ前のブログで、海が干潮で、干潟ができたところを熊手等で、砂を掘り返して、アサリやハマグリ等の貝を採取します。

天然の貝は美味しいでしょうね。
時期は此方のほうでは、4〜5月位がいいようです。
amefurashi 2899
2016/07/27 22:12
こんにちは
あはは。カニさんが貝を持っていってる^ ^
それにしても面白いものって結構あるんですね。袖の下。やるなぁ^ ^
カステラのザラメが好きでした。
長崎出身ですから福砂屋が大好きですよ〜^ ^
シグまろX
2016/07/28 01:47
お早うございます
夜が涼しいのが何よりです〜
潮干狩り良いですね〜
ワンコ服の型紙売れそうですね
すーちん
2016/07/28 09:40
こんにちは

潮干狩りたくさん取れると嬉しいね
取られるのも多いかな
鳥獣戯画のフィギヤー
気に入りました
今度何処かで手に入れてみたいです
木彫で挑戦も面白いかも

無門
2016/07/28 10:45
こんにちは

梅雨明けが無くても あっても夏本番到来でございますねぇ〜 れっさ君と次郎君二人で潮干狩りですか 良いですね 私も機会があればアサリを一杯狩りに行きたいと思っています(*^-^)ニコ

カラフルな箱に美味しいカステラが入っているのですね しっとりしたカステラは美味しいですね チーズケーキ箱には遊び心があって楽しいですね♪

子供さんにとってこのガチャガチャがとっても人気がありますね 一緒にいますと好みの物が出るまで強請りますね(笑)直接見ながら手で選ぶものもあるのですね。
益々 日々の猛暑には十分にご留意なさって お体をご自愛くださいね。
やっと
2016/07/28 12:00
れっさがせっせと掘り当てても、
収穫した貝は、えっさほいとばかり
蟹さんに持ち去られて…。
これじゃ、割に合わない潮干狩りですね。
「のぞくな」と言われて、のぞかない人は、
100人の内、一人いるかどうか。
人間の心理を巧みに操るお菓子屋さんには、
「お主も悪よの〜」の決め台詞を、
そのままお返ししたいですね。
yasuhiko
2016/07/29 23:34
にゃーちゃん、おはよう!

レッサくんと次郎くん、潮干狩りなのですね。
かわいい〜。

関東もようやく梅雨明けし、昨日から本格的な暑さとなりましたぁ。

今日は長男の自由研究のお手伝い(ハッパがけ)をしまーす。
koji
2016/07/30 08:01
30〜34℃近く指している気温。暑いですね〜
午後から雨とか言ってますが、30%では無理ですね〜
熱中症には、くれぐれも注意のほど・・・・。
yoshi
2016/07/31 10:10
毎日暑いですね。
今日は雷がひどくてうんざりでした!
ハイジママ
2016/08/02 20:38
暑いんです…ッと言いたくないくらい暑いんですが、そちらの方は如何でしょうか。
潮干狩りするれっさくんも海に浸かる方が佳いんちゃうやろかと思たりなんかして。
なかなかの悪と取引有るチーズケーキ。
ボクもなかなかの悪やからそのうち来るんちゃうやろか…ッと淡い期待する私。
おーちゃん
2016/08/04 22:03
また!気持ち玉上限の500を超えてしまったのね〜!
ポチッとやりたかったのに〜〜!
レッサ君も潮干狩り〜〜??いいですね〜〜!
おぬしも悪よの〜って!笑える〜〜!!
毎日、暑いから頑張ろうね〜〜!
サバ
2016/08/05 16:00
こんにちにゃん♪

可愛いカステラですね〜。
見たことないです〜、有名なカステラなのでしょうね〜。
にゃーちゃんがカステラがお好き〜!という情報をゲットしました!
\(^o^)/
わたしも好きです〜。

ワンコ用の型紙も初めて見ました〜。
(*^o^*)
子供達が小さい頃は裁縫など頑張っていましたが、今は主人のズボンの裾上げと、自分のスカートのゴムの入れ替えぐらいですかね、、、。
。・°°・(>_<)・°°・。
楽しい商品、いろいろありがとうございます!
cafe
2016/08/06 16:05
あ〜、ごめんなさい。
カステラの箱、拡大したらお店の名前、見えました!
v(^_^v)♪
cafe
2016/08/06 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
見つけた! にゃーちゃんのアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる