にゃーちゃんのアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS むか〜し むかし

<<   作成日時 : 2016/05/03 16:52   >>

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 27

画像

我が家はアパートの2階
階段の下に何かいる???

画像

うわっ!
いつも見かける ノラにゃんが赤ちゃんくわえて階段のぼってきたよ!

何往復するつもり?
まだまだ運んでくるよ
何で我が家に運ぶの?


やっと終った?

画像

エアコンの室外機の後に4匹の仔猫を連れてきました。
大満足な様子な ノラにゃん(母)でした。

いや〜〜〜〜いまだに謎。
何故 家に連れてきたのか・・・


*ただ・・・さすがにこの仔猫は置いておくわけにいかず 私はすぐに大家さんに事情を話しました。
      そして里親探しをはじめました。
      仔猫はくにゃくにゃで柔らかく・・・生まれて2週間くらいだったようです。
      その後 小学生にもらってもらいました。


ある日 フエルト作品展があり見に行くと 同じような光景の作品がありました。
画像



画像

この猫の表情にはわらっちゃいました。

画像

ブルちゃん なんという表情なの〜〜〜

画像

相当リアルな作品ばかりで フエルトだとわかってても 本物そっくりでした。

画像

会場には 「あなたも作りましょう!」とフエルト キットが販売されてました。


画像

階段を上ってきた ノラにゃんは ご飯の時間になると ちゃんとやってきました。

その後 私は引越し
同じアパートにいたsouちゃんが にゃんこを家の中で飼う事にしました。
画像

しっかり家猫になり souちゃん家族の1員になり愛情たっぷりで何年も何年も過ごしました。

そして・・・
沢山の想い出を置いて
4月のある日 空へ行きました。
画像

ありがとうね
また 会おうね!


今日もお越しいただきありがとうございました。
いつも 沢山の気持玉&あたたかいコメントをありがとうございます
なかなか訪問できなかったり まとめてご訪問などありますが お許し下さいませ。

みなさま どんなGWをお過ごしですか〜?
もう後半戦。連日暑いですね・・・
そう言ってる間に あっという間に終りそうですね〜〜〜
金沢は人でぎゅうぎゅうですぅ〜〜〜




月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
猫ブ〜ムの中、室外機の裏で子猫さん育てでしゅかぁ〜
迷惑な話でしゅねっ
イラストから怖い話かと思って、そ〜っと読み出しましたぁ〜・・・
souちゃんさんのお宅で家猫に出世・・・
そして空の彼方に旅立ち・・・
最後は幸せな日々が送れて良かったでしゅねっ
冥福を祈りましゅ・・・(合掌)  ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/05/03 19:32
souちゃんニャンとはそういういきさつだったんですね
大切にしてもらってさぞかし幸せだったでしょう

フェルト作品はリアルだけどポーズが面白くていいですね〜
表情もちょっと悪そうなのがいたりして好みだわ〜
カーピー
2016/05/03 21:34
♪ こんばんわ
冒頭のイラスト風イイですne
カワイイです・・・
子猫を連れてきたのは安心だからで
母猫はちゃんと人柄をみていたんですよne
フエルト作品は最初「んッ?」って思った
本物のようでアニメっぽい(笑)
でもカワイイし作りたい気もある・・・
souさんは・・・そうなんですne
MOMOと同じキジトラだ〜(笑)
心に「ジン」ときました ☆
アメネコ
2016/05/03 21:43
souちゃんちの家猫として幸せに暮らしたノラちゃんは、お空へ旅立ったんですね・・・
外猫さんとの出会いは、いつもいろいろなドラマがありますね〜 我が家もそうですが、出会ったのが縁でこの子がイイなんて選んでいませんから、なるべくしてその人の家の猫になったのです(^^)v
猫ブーム、あちこちで猫関連イベントありますが、楽しくもあり、また不幸な子が増えないかと心配でもあります… 塀の上を歩く親子のように、みんなが元気に暮らせる街だといいな〜(^^)
pmarin
2016/05/03 22:56
おはようにゃん、、、

そうでしたか、、
souちゃん猫ちゃん、旅立たれたのですね、、、。
にゃーちゃんとお友達になって、早い時期から拝見させていただいていましたので、私にとっても1番身近な猫ちゃんでしたので、とても悲しいです、、、。
途中、病院で治療していただいたり、、、いろいろたいへんな時期も乗り越えて、、、元気になって、ホッとしたり、、、。
にゃーちゃんに出会って、そして、souちゃんに愛情たっぷりもらって、、、souちゃん猫ちゃんはとても幸せでしたね。


フエルト作品、素晴らしいですね。
本物のようで、見入ってしまいました。
可愛いですね〜。
cafe
2016/05/04 07:31
きっと!猫さんには、にゃーちゃんさんの優しさが分かったのですね。
新聞♪ありがとうございましたぁ。。記事にさせて頂きました~~
ballomam
2016/05/04 09:37
フェルトに見えません。凄い!
ようやくお休みです〜にゃーちゃんさんもGW後半戦楽しんで下さいね。
かるち
2016/05/04 09:48
こんにちは。

ニャンコ、子供が産まれたんですね。
大切に思ってるんでしょうね。
いいお宅に引き取られるといいですが。

これ、フェルトなんですか!
そうには見えませんね。
写真みたいですね。

ゴールデンウィーク、楽しんでくださいね!
トトパパ
2016/05/04 14:34
フェルトの猫ちゃん本物みたいでとってもかわいいですね〜〜。野良にゃんの子猫たちもそれぞれ幸せになったようでよかったです。そして野良にゃんも幸せなにゃん生を送れたようですね。
かるきち
2016/05/04 21:53
こんにちは
フェルト。本物かと思いました^ ^
ニャンコも一匹づつ咥えて連れてくるなんて母性愛ですかね。
ワンニャンは人間と寿命が違うので別れはいつかきますよね。わかってはいるけど寂しいですよね。
ところで日本満喫中ですよー^ ^
シグまろX
2016/05/05 07:39
こんにちは

思い出に残る
にゃんこ物語でしたね
エアコンまで運んできた
母さんにゃんこに拍手
無門
2016/05/05 22:30
いいお話を聞かせてもらいました。わたしはつい最近、ちょっと苦い思いがあるので、そうですか。子猫をもらってくださる方がいるのですね。都会ではなかなか子猫はかわいいと無責任に餌を与えてかわいがる人はいますが、内猫として責任を持つ人がいなくて、動物愛護を叫ぶ人はおれど、結局野良猫がはびこるだけ。わたしは何十年も川の側に住んでいたので、ここに猫を捨てに来る人のため苦労ばかりで。あなたのような方を猫はちゃんと見分けるのでしょうね。天寿を全うして天国へ行ったのね。猫ちゃん、よかったね。
ののはな
2016/05/05 22:43
お早うございます
フェルト作品、本物かと
思っちゃいますね〜
母猫、一匹づつ加えて移動
するんですよね〜
すーちん
2016/05/06 10:02
仔猫のもらい手が見つかって
よかったですね。しかも、ノラにゃん母も、
立派な家猫に出世するなんて…。
空の上で、いい人生…猫生だったなんて、
きっと振り返ってるんじゃないでしょうか。
yasuhiko
2016/05/06 22:20
フエルト作品なんですね。
素晴らしい!!!
まるで本物のようです。びっくりしました。
最高に可愛い!
思い出に残るにゃんこ物語・・・空の上から喜んで見ていますね。
ろこ
2016/05/08 23:02
若かりし頃のお話ですか?
昨日の事のように情景が浮かびます。

猫ちゃんも人を見て、この人なら大丈夫だと判断したのでは、、、。それにしても、母親1人で4人の子どもを立派に育てるとは大したもんですよね。

動物を飼うといつか別れが来るのが辛いですよね。
羅輝
2016/05/09 17:46

こんばんは♪

ニャンコのお話を読んでいると心が温まるね。
最後のお写真はとっても可愛いなぁ〜

わたしのブロ友さん「くーさん」のニャンコ
ちゃんたちを、毎日見て長生きさせて頂いて
いますよぉぉ〜^^

長い月日だけど…オジジさん元気にしています
かねぇ〜。

ぷりめいら
2016/05/09 17:59
そっか…時々出て来たsouちゃんって猫、そんな経緯で可愛がってたのネ。
空に還っていったけれど、また縁のある人の処に還って来るとも云うし ホントにまた逢えるかもネ。
おーちゃん
2016/05/11 07:59
こんにち

親猫が仔猫をくわえて安全と思う場所がにゃーちゃんさんのお家だったのでしょうねきっと 可愛い姿ですよねぇ〜(*^-^)ニコ

そういった 光景が記憶にあったのですね フエルト作品を目にされて思い出されたのですかぇ本当にお写真で見ていますと本物のように見えます。
その後のノラにゃんは可愛がられてよかったですね。可愛くお描きになった猫ちゃんたちに癒されました素敵でございます。
いいお話しをありがとうございました。
やっと
2016/05/11 11:01
こんにちは。
 >ノラにゃんが赤ちゃんくわえて階段のぼってきたよ!
私のいた団地のベランダにも、ノラが子どもを運んで来ました。
一階だったこともあり、咥えて運ぶのに便利だったこともあったようですが、家主が猫好きかどうか、ちゃんと観ていたようです。
引っ越す何年かは、ベランダの住民でいましたよ。
minoc
2016/05/11 16:04
  こんばんわ。

 ノラにゃんが赤ちゃんニャンを加えて運んでくるのですか。にゃーちゃんさんの人柄を見て、安心して運ぶのだと思います。好かれているんでしょうね!
amefurashi2899
2016/05/12 21:32
お邪魔しています

にゃーちゃんが、コメで言ってくれてた様に
野良は本当に警戒心が強くて俊敏で逃げ足
が早いから

にゃーちゃん宅のベランダに置いて有る
室外機の後ろに仔猫4匹連れてくるなんて
母猫さんは、よっぽど安心してたって事
ですよね( v^-゜)♪

生まれて間もない仔猫チャンの貰い手が見付
かって本当に良かった。

野良の仔猫はカラス等の外敵に襲われて生存率
が低くなると言われているから正に母猫さん
の選択は正しいかったと言う事ですよね。

昔の御話とは言え、にゃーちゃん宅は野良
ニャンに愛された家と言う事だと思いますよ

フエルト作品の様な親子ニャン子が歩いていたら
『萌え萌え』しちゃいそうです。

野生野良の寿命は約4年程と言われてるけど
souちゃん家族の1員となった野良ニャンは家族
の愛情に包まれて幸せな人生を送り旅立って
いったのですね。(о´∀`о)ノ

キットお空の上から、souちゃん家族を見守って
いるでしょうね
麗菜
2016/05/16 21:01
こんばんは!
おひさーです。

わたしの
お城巡りの再開は
金沢からと
考えていましたが・・・
現在の金沢をかんがえると〜
基本 人ごみが嫌いなので〜
思案中思案中・・・

猫 好きだネ〜
猫飼いたいけど〜
飼わない〜
別れが辛いから〜

我が家の亀は相変わらず?
元気ですヨ〜


ながたけ
2016/05/17 19:08
souちゃん猫ちゃんがお星さまになって
しまったのね。でも、souちゃんに愛情たっぷり
育ててもらったから、きっと今頃お空で微笑んで
くれてるのではないかな?そうだとイイですね。
にゃーちゃん、お久しぶりです。私のブログへの
訪問有難うね。私もなんだかんだで今やっと
小さな幸せを見つけたところです。この先は
ホントにどうなるか分からないけど、今はすごく
幸せです。ゆっくりと愛を育てられたらいいな。
ハリーママ
2016/05/17 19:50
いつもありがとうございます。すっかりごぶさたしてごめんなさい。
souちゃんねこちゃんって、時々ここに登場していたねこちゃんですよね??そうなんですか。ショックです。会ったこともないのに、悲しいです。souちゃんさんは大丈夫かなぁ。
hom's home
2016/05/18 20:05
フェルトの犬 かわいいですよね!!
本物に見えるのです。
私も機会があるとひとつほしいのですが。。。。。

SOUちゃん猫ちゃん成仏してくれていますよ。
やまもも
2016/05/21 15:47
にゃーちゃんの所ならきっといい方向に向かうと思って、赤ちゃんを託したんですね。母にゃんもしあわせになって良かった。
フェルト、中山みどりさんですね。上手ですよね、表情がいい。
なななつのママ
2016/05/25 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
むか〜し むかし にゃーちゃんのアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる