にゃーちゃんのアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの〜

<<   作成日時 : 2016/03/25 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 30

みなさま こんにちは

午前中 シャピシャピの雪?みぞれ?が降る金沢です。
(最近のブログ更新はお天気超悪の時になってしまいました。)
今 ようやくお日さまでてきました が寒いです。

あちこちで桜の開花を耳にしますが こちらはまだ先ですね〜

さて今回のイラストは・・・
画像

久しぶりにボツ作品です。
糖尿病予防のキャラクター募集に応募したものです。
ダイエットに成功したブタ君です。
採用作品は 宇宙人のような未確認生物でした。
「糖尿病」から連想されるものって何あります?
なかなか難しかったですが 結局 やっぱりボツでした

先週の3連休といい 春休みだからか 
金沢の観光客の数はとんでもなく多いです。
正直 多くてちょっと・・・です
京都の方々は もともと観光地だから特別驚くこともないでしょうが
金沢は ふってわいた観光地ですし 規模も小さいですから大混乱です。
食べ歩きが急増し この前は ソフトクリーム持って 市内バスに乗り
そのバスもそこそこぎゅうぎゅうで立たなきゃいけないのに 立ってソフト食べてるし・・・
ジュースも当たり前にあります。
外国の方ではなく日本人ですよ〜
誰も注意せず。。。

そんなぐちゃぐちゃな金沢のミニ情報です。
画像

久しぶりの兼六園(正面)です。
この雪つりはあと数日ではずされるでしょう。
今 園内からはずし作業が行われています。

画像

狭い街ですから チャリで観光したら楽チンです。
(もちろん歩いても十分観光できますよ)
そんなことで レンタサイクル システム「まちのり」があります。
街のあちこちに チャリの派出所があります。

画像

料金はこんなかんじ
詳しくは「まちのり」で検索してみてくださいね。
ちなみにベビーカーのレンタル「ベビのり」もあります。(それも検索してみてね)

観光客さんがみんな写真撮ってるので 見てみるとコレでした。
画像

消火栓のある場所の蓋が兼六園の柄になってました。
街の全てがそうではなく 見つけてラッキー!という感じです。
見つけても何の御利益もないですよたぶん。

家の近所の金箔屋さんのショーウインドウにこんなのが飾られてました。
画像

ヘルメットに「ひゃくまんさん」のペイントが。。。
これ被ったバイクレーサーさんが鈴鹿のレースに出場したとか。
ん・・・やっぱり「ひゃくまんさん」は好みではないな・・・私。

TVアニメでも先日金沢が登場しましたよ!
画像

「クレ〇ンしんちゃん」です。
しんのすけ一家が北陸新幹線に乗って金沢へやってきました。(というストーリー)
金沢駅の正面です。

画像

駅そのまんま とってもリアルに描かれてました。

久しぶり〜のバオちゃん&ロンちゃん
画像

ツーショットは初めて?見ました!
動きが激しくてブレててすみません

画像

ロンちゃん
(ゲージのスペース覚えておいて下さいね)

画像

バオちゃんお久しぶり〜っ
ゲージ みっちみちです。
まだ成長してるみたい。
「ミニぶた」ではないと思いますけど。。。
画像

バオちゃんの顔〜〜〜パンパンです。

家の隣にある手芸店。
画像

店主のおばあちゃんが施設に入居した為 娘さんが閉店?セールを始めました。
が セールは去年夏から始まってますが 今もそのまんま
果たして本当に閉店する日はくるのでしょうか。。。

今日もお越しいただきありがとうございました

いつも沢山の気持玉&コメントをありがとうございます

まとめてご訪問が多いですが どうぞお許し下さいませ。

さて 来週はポカポカ陽気になるそうですが どうですかね〜
楽しみに待ってましょう

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

こちらも桜開花宣言出ません
いつもは一番乗りなのにね
今日も某TVの再現ドラマに
参加しましたが
薄着で一日過ごし
家に帰ってきたら熱っぽい
体温計は平熱でした
たぶん疲れでしょうね
夜の手話の会合休みました
お互い季節の変わり目
気を付けましょうね
無門
2016/03/25 19:45
にゃーちゃん、いつもありがとうございます!
三連休、結局我が家の旅行の予定はなくなってしまいました〜。アドバイスいただいたのにスミマセン

金沢ももともと観光地じゃないですか?新幹線でますます人が増えちゃったのかな。大阪や神戸も、最近は外国語が飛び交っています。あんまり押しかけられると、そこに住んでいる人は困りますよねぇ。せめてマナーだけは守ってほしいものですね。
hom's home
2016/03/25 21:15
金沢ブームはしばらく続きそうですね〜
雪つり一度見てみたいです
しかし混雑したバスでアイスは勘弁してほしいですね
カーピー
2016/03/25 23:28
コチラも寒い…
金沢凄いみたいですね。ニュースでやってました。
うちらも行ってみたいと思うぐらいですから…
かるち
2016/03/25 23:56
にゃーちゃん、おはようございます。
金沢の観光ブームはまだ続いているのですねぇ。

次は北海道かなあ。

私事ですが、やっと受験勉強が終わりましたぁ。
いつも応援してくださり、ありがとうございました。
全部合格しましたので、ブログに全面復帰しま〜す!(^^)!
koji
2016/03/26 08:49
こんにちは。

金沢はまだ雪が降ってるんですね。
大阪もまた寒くなりましたが、雪が降るほどではないです。
こちらは桜もちらほら咲き始めてます。
金沢の桜はもうちょっとだけ先ですかね。
咲くのが楽しみですね。
トトパパ
2016/03/26 09:58
糖尿病から連想…何となく・・砂糖??
姫路にも「姫ちゃり」があります~~
ballomam
2016/03/26 10:56
ここ花冷えの日が続いて、
せっかく開花した桜も、完全に
足踏み状態になってしまいました。
そちらではみぞれですか。びっくりですね。
観光客のマナーの悪さ、誰かビシッと
注意できないものでしょうか。
でも、そんな事したら、地元経済界から
ブーイングの嵐を浴びる事になるのかな。
yasuhiko
2016/03/26 15:29
そうそうお天気はいいけど、こっちも寒い
ので、金沢はもっと寒いんでしょうね。
観光客多そうですね。大阪も最近、スーツ
ケースを持って歩く5,6人のグループって
よく見ますよ。中国人かなーって思います。
今のところ、そんなにお行儀悪いなーって
気になることはほとんどないです。まあ、
皆さん、楽しんでたくさんお金使ってくださいね
って思ってます。(^_-)-☆
ハリーママ
2016/03/26 17:33
こんにちは。
マナーが悪い観光客は困ったものでしゅねっ
特にソフトクリームは平気で食べ歩きしてましゅねっ
街をあげての問題でしゅよねっ
兼六園の消火栓の蓋も良いでしゅねっ・・・
細かい気づかいが、花開くのでしゅよねっ・・・
糖尿病のポスター・・・いいと思うんだけどなぁ〜
残念でしたねぇ〜
ちなみに採用されたポスター見てみたいなぁ〜
絶対、にゃーちゃんさんの方がいいと思うよっ
・・・残念だったけどぉ〜ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/03/26 18:08

こんばんは。

今日は冷たい風がびゅーびゅー吹き寒い1日
でした。金沢はまだ雪が降っているのですかぁ〜
何処にでも恥知らずの旅行者がいますね。我が街
に来る旅行者もおんなじですぅ^^ 冒頭の三豚イラストはボツになったのですか、可愛いのにネェ〜^^

ぷりめいら
2016/03/26 20:00
にゃーちゃんさん(^^)
こんばんは。
今日は北海道新幹線の開業の日ですね(^^)
きっと賑わったことでしょうね。
昨年の金沢駅もほんとすごい人出でした。
今は春休みだし、お出かけする人がおおいでしょうね。
ここんとこ仙台も花冷えです。
>レンタサイクル システム
これは便利ですよね(^^)
またゆっくりと散策したいです。
糖尿病予防のキャラクターですかぁー。なんか想像できません(^^;)
生みの苦しみって大変ですね。
バオちゃんは何を食べたらこんなにホッペタが膨らむのですかぁ〜???(笑)
このままの姿でいられるんですよね???ま、まさか???なんてことはないですよね???
詩音連音
2016/03/26 21:29
今日は
糖尿病予防、スリムに成った
豚ちゃん良いのにね〜
金沢、観光客増えるのは
有難いですけどね〜
すーちん
2016/03/27 10:17
ダイエットしたブタさん!いいのにね〜
懐かしの金沢!って、まだ一回しか行ったことないのにね〜!^^
雪は、すっかり溶けたんですね?
にゃーちゃん!私も来月、中間発表です・・・
まぁ、期待はしていませんが・・・候補になってくれていたら青天の霹靂です^^
もう!今年の応募分は書けたからいいけど・・・
私も頑張りますね!
にゃーちゃんも頑張ってね!
おさしん!ミニブタさんじゃないんだ〜!デカ!
サバ!
2016/03/27 21:31
京都の観光客も中々のもの…お行儀悪いのはしょうがないと思わなアカンのでしょう。
今も金沢が観光客で賑わっていると云うことはホンモノの観光地になったって事なので喜び事です。
ッと言いつつ、この頃観光地に行くのがイヤになってる京都のおっさんなのでした。


誰がおっさんぢゃ!
おーちゃん
2016/03/27 22:10
そちらはまたまたさむ〜い日でしたね。春は遠のいたり戻ったり・・・明日は温かいのかしら。糖尿病で・・・連想するものね・・・うちの家族は毎食時、インシュリン注射ですから・・・「薬打たなきゃいけないってなんだか・・・ね」やっちゃんじゃあるましい。ぼけ老人になったら誰が代わりに打つのかな。わたしゃ注射大嫌いで触るのも見るのもいやだよ。あと、運動かしら。兼六園冬が一番すき。
ののはな
2016/03/27 23:00
横浜は明日からぽかぽかになるとか〜 春休みということもあって国内外を問わず観光客が多く・・・慣れてはいるものの、観光地で暮らすっていうのはストレスも大きいですね!まぁ家の周りが静かなだけイイか(^^)
pmarin
2016/03/28 16:55
糖尿病のイラスト応募残念でしたね。でも負けないで下さい。応援しています。
片方に病的な太ったぶたちゃん、片方はスリムな健康的なぶたちゃんだったらどうだろう?と素人は思っています。

羅輝も一度、新幹線で金沢に行きたいのですが、にゃーちゃんや金沢市民に迷惑が掛かると、、どうしょう?

自転車はいいですね。もし、もし、行ったら自転車で回りたいな。

ばおちゃん、ロンちゃん可愛いんだけど、、この先、豚カツになると思うと、、辛いな。
羅輝
2016/03/30 16:02
お久し振りです。
糖尿病の予防のキャラクターなんてあるんですね〜
糖尿病の予防って何だろう?
食事制限とウォーキングやランニング?
二本足で走るダチョウなんかがいいのでは?と思ったりします。
次回があれば考えてみてください〜
テオレ
2016/03/31 13:51
  こんにちは。

 シャビシャビの雪、とは、金沢の春はまだのようですね。此方の桜は1〜2分咲きですよ。

バオちゃんの顔、見るからに大きいです。体も成長していますし、ミニブタじゃないとすれば、どこまで大きくなるのかなぁ。チョット、気になるかなぁ。
amefurashi 2899
2016/04/01 15:28

こんばんは♪

暖かい陽気になりましたね!金沢は如何ですか。
桜前線も我がポカポカ県各地に上陸中です。
併せて“カタクリ”のお花も満開ですよぉ〜^^

ぷりめいら
2016/04/02 22:15
お邪魔しています。

折角、産まれたキャラクターだから糖尿病予防
のキャラクターでは無く時々 お仲間として
登場させるのも有りかもです〜ぅ

観光客が増えるのは経済効果UPでイイのは〜
分かるのですが人が多過ぎるのは困り者で
すよね

折角の美しい光景がユックリと楽しめなくなるし
大阪の方でも中国・韓国の方が多くて我先にと
マナーが悪いのに悩まされていますからね。

何事も程々が一番イイですよね( ̄▽ ̄;) 
麗菜
2016/04/02 23:39
キャラクター応募、残念でしたね。でもかわいい豚君ですね^^
降って沸いたような観光地化、なるほどと読ませていただきました。あまりの人々に地元の人はちょっと辟易してしまいますね。しかし混雑しているバスの中でアイスはいただけないですね。これから気候もよくなるからますます混雑するのでしょうね。
かるきち
2016/04/04 21:43
  こんにちは。

 此方、桜満開です。
お馬さんも桜のごとく、満開になってほしいです。
ちょこっとプラスを維持するのがいいかもしれませんね。
amefurashi 2899
2016/04/05 14:37
こんにちわん♪

私は行ったことないのに、主人が行ったことで、とっても身近に思える☆金沢☆です〜!
特に兼六園とひゃくまんさん、、、!
(*^o^*)

可愛いブタ君ですね〜。
これからにゃーちゃんキャラクターの仲間として一緒に盛り上げていって欲しいですね♪
\(^o^)/

バオちゃんはぐんぐん大きくなっていますね。
ロンちゃんと共にお元気そうで何よりです〜。

4月になりましたね〜。
次に金沢が賑わうのは、五月の連休でしょうか〜。
観光客のみなさん、ますます増えそうですね〜。
穏やかな良い気候になりますように〜。

今日はこちらは雨です、、、。
今は小雨になりました〜。
にゃーちゃん地方も雨でしょうか。

今夜も遅い時間にお迎えがありますので、お迎えタイムの前にお出かけして来ようと思います〜。
ひとりでいると⤵になっちゃいますので、外に出て⤴しないと、気持ちがダメになりそうです、、、。
気を紛らす毎日で、ひとつも進歩しませんが、、、。
(>_<)
今日もお疲れ様です〜。
cafe
2016/04/07 16:48
8日に退院しました。
筋肉痛は有りますが手術前の痛みはきれいさっぱり消えましたので嬉しい限りでございますv(^^)v

アメーバに登録までして頂いて感謝です
エルママ
2016/04/09 10:50
  こんにちは。

 黄色のもわもわは、たまりませんね。
せっかくの海遊びも楽しさ半減です!

黄砂やp.m.2.5は当分、続くので、屋外は気をつけましょう!
amefurashi 2899
2016/04/11 14:00
こんにちは。
当今、寒暖の差がありますね、。今朝はストーブ炊きましたよ。
桜はどうですか。こちらは、ちらほら散り始めましたが、これも風情があって、魅入ります。

バオちゃん、すっかり大きくなりましたね。
でも、なんとなくユーモアがあって、可愛いです!!
minoc
2016/04/12 11:11
こんばんは

糖尿病予防のキャラクターで出されたイラスト可愛いですよね可愛いだけではだめですかね どのような見解の審査なんでしょうね 次回頑張ってくださいね。

金沢の風物詩雪吊りこの時期に外されるのでございますのね一度は雪吊りの素晴らしい風景を観に訪れたいです。 最近観光客が増えましたね 確かに歩きながら召し上がっておられる場面を見掛けますね場所をわきまえて欲しいですね(*^-^)ニコ

マンホールの蓋が最近いろいろありますねユニークなものや歴史的な絵柄があり急がない時には楽しみながら徒歩しています。
やっと
2016/04/17 19:59

こんにちは♪

私は体も胃臓もすっかり回復しましたぁ〜アルコー
ルを控えていましたが、昨夜から練習をしています
よぉぉ〜。こんな語尾を書いていた“オジジさん”
は元気になりましたかね。

ぷりめいら
2016/04/18 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの〜 にゃーちゃんのアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる