にゃーちゃんのアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日へ

<<   作成日時 : 2016/03/11 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 30

画像

またまた寒くなりましたね。
それでも ちゃくちゃくと春が来てるようで 植物 鳥 虫達が動き始めています。
れっさのそばにもカワセミ君がやってきました

春が近づいてますね

画像

どんなに寒くても

画像

どんなに辛くても
春は必ず来る

画像

しょっちゅうケンカしても

画像

仲間がいれば

画像

元気に飛べる!

画像

どんな時でも 食べなきゃ!

画像

どんなになっても 生きなきゃ!

画像

カワセミの写真は全てここから掲載いたしました。


画像

この子達は 東日本大震災の後に生まれました。
そしてわずかな間にこのウェブリブログの中で 名前を覚えてもらい それぞれのキャラクターで
皆さまに見ていただきました。
どんな時も 一瞬でも笑ったり 一緒に泣いたり 一緒に怒ったり・・・
この子達を もっともっと広い世界に羽ばたかせ 
大勢の人にウェブリブログの皆さまと同じ気持ちになってもらう事が今の私の夢であり やるべき事です。
これからも どうぞ応援よろしくお願いいたします。

今日もお越しいただきありがとうございました

いつも沢山の方にお越しいただき 沢山の気持玉&コメントをありがとうございます

まだ数日寒いようですので 風邪ひかないようにお過ごしくださいね。
花粉症の方は頑張れ〜〜〜〜っ!です!





月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年三月の末には 我が家には燕が来ます。
もうすぐ来ると、思います。今頃 沖縄辺りかな?
燕が来ると 春なのですよ。

こころ痛いのは 福島に行く燕たちです。
汚染して変異した虫を食べて・・・燕たちにも変異が出て居るそうです。可愛そうですね。
ハイジママ
2016/03/11 19:55
こんばんは。
この方のカワセミ写真・・・素晴らしいでしゅねっ
上には上が有るものと感心致しましたぁ〜

今日はオイラも1分間の黙祷を心をこめてしましたよっ
亡くなられた皆様は、オイラ達の変わりに犠牲になられたと思っていましゅ
亡くなられた方々が来世で、人一倍幸せになられましゅよう・・・心からお祈りいたしましたぁ〜

花粉症じゃない、オイラみたいなギャフン症の方も頑張れぇ〜・・ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/03/11 21:51
かわせみの姿とても素敵ですね〜〜。金曜日の今日、5年前と同じです。5年前のあの時間が無ければと思ってしまいます。私には黙祷をささげることしか出来ませんでした。
かるきち
2016/03/11 22:28
こんにちは。

また寒いですね。
大阪も真冬に戻ってます。
でも日差しは春です。
ソメイヨシノが咲くまであと少しですね。
春はもうすぐそこまで来てますね。

5年が経ちましたね。。。
大阪もあの日は少し揺れたんです。
ニュースで知った時は。。。ほんとに衝撃でした。
トトパパ
2016/03/12 10:42
春はもうすぐ!これからもよろしくお願いしますね!
かるち
2016/03/12 10:43
そうですね。どんな時でも食べなきゃ!生きなきゃ!!笑わなきゃ!!!
震災の後に生まれた(楽しい元気な)この子達のためにもですね。。
ballomam
2016/03/12 10:58
こんにちは
震災の年生まれの皆が可愛い姿で
明るくして呉れてますねぇ。
goki
2016/03/12 15:13
こんにちわん♫

雪が降る寒い日のカワセミ君の姿、、、
仲間と一緒に過ごしたり、餌を食べているときの姿、、、
こんなに小さなカワセミ君達も、一生懸命生きているのですね、、、!

前を見て、一生懸命生きていれば、私も随分楽になれるのかな、、、って気持ちに少しなれたような気がします。

震災から5年経って、まだまだ大変な状況の中で、頑張っていらっしゃる姿をテレビで見て、本当にいろいろ考えさせられました。

もんきいろちゃんを始め、皆でがんばるワン!
cafe
2016/03/12 15:53
カワセミ素晴らしい写真ですね
こちらでは常在している所が無いので
じっくり向き合えなくて残念です。
キャラ震災後に誕生したのですか知らなかった
これからもみんなを楽しませて下さいね(^^)
エルママ
2016/03/12 21:01
5年経ちましたね。福島の親戚は、元気で暮らしているようです。
カワセミ、きれいですね。優雅だけど、力強くて。ステキな写真、感動しました。
さいごのもんきいろたちのイラストもいいですね。わたしも前向きにがんばれそうです。ありがとう!
hom's home
2016/03/12 21:12
にゃーちゃん!ご無沙汰を許してね!
後でメールするけど・・・
もんきいろ!どうしたかな〜?って、さっき想ってました!
震災から早くも5年が経ってしまったのね〜・・・
私の全摘出手術からも5年だもんね〜!震災の前の年の11月、ブログを始めた年に最後の手術したんだ。。。
なんか、東北は復興した!復興した!って傍で騒ぐけど・・・復興はまだまだ続いてるよね〜!復興は終わってないね〜・・・ずっと、ずっと、避難生活してる人がゼロになっても終わらないかも知れないよ〜・・・
でも!頑張って生きてる人たちには、こちらもずっとエールを送り続けなくちゃ。
祖母の妹が100歳近くで宮城に居るの、応援してる!
だって!凄い元気で!毎年、年賀状で何か食べてるところの写真が届いて笑っちゃう!食べることは生きること!って誰かが言ってた!
サバ!
2016/03/12 22:02
この可愛い子達は震災の年に生まれたんですね。

桃かっぱの住む場所も液状化で上下水道断絶
それでも東北の人達に比べたら小さな小さな傷
5年経っても全然進んでない復興に胸が苦しくなります。

無力な桃かっぱですが全ての人の傷が癒え
平穏が訪れる事亡くなられた方の御冥福を
ただただ心から祈るばかりです。
桃かっぱ
2016/03/13 00:01
 こんばんわ
そうかna〜とは思ってたけど
やはりそうでしたか・・・◎
にゃーちゃんズをもっと広い世界へ♪
bokuは応援しています・・・けど
bokuが経験してるように
出る者をへこまそうとする者もでてくる!
日本はネタミやっかみが強く渦巻く国なので
負けないようにしていきましょう☆  
アメネコ
2016/03/13 00:32
5年って、早いと感じる人もいれば、まだまだ渦中にいる人もいるし・・・ TVでは、復興が遅い遅れてるってばかり言うけど、あれだけの災害で原発事故まであったんだからそんなに早く進むわけないのは、当初から分かっていたことだし・・・ でも東北は確実に元気になってるし、TVは感動や感激で視聴率を獲ろうとするけど、普通の暮らしに戻っている人もたくさんいるんだよね(^^)v 平凡な日々を大切に生きたいですね! 
pmarin
2016/03/13 08:26
お早うございます
れっさ君、カワセミ君
元気付けて呉れてますよ〜
シッカリと
すーちん
2016/03/13 08:33

こんばんは。

我がポカポカ県も冬に戻り寒い毎日ですぅ。
春が近づいては離れ何時やってくるのかなぁ〜。
ノコギリ気温の毎日で体が痛〜い。
いつもながらレッサくん可愛いですね。
5年になりましたが辛いですね。
ぷりめいら
2016/03/13 18:03
こんにちは。

寒いですね〜(笑)
数日暖かい日が続いたので尚の事寒い!
それでも庭の水仙や12月から咲いているムスカリが咲き、チューリップもだいぶ背丈を伸ばしてきました。
早咲きの桜も近所のお宅で咲いています。
北陸のドンヨリした空ももうじき綺麗な空色になります。
待ち遠しいですね〜。

5年前の震災は津波と原発、2つの大きな出来事で大切な命が奪われました。幸せな日常も奪われました。
まだまだ以前のようにとはいかないけど、彩り豊かな春の景色がみなさんの気持ちを癒してくれたらと思います。
ジュン
2016/03/14 10:21
こんにちは

雪をかぶっても
もうすぐ春がやってくる
じっと我慢だね
オールスターも
世に羽ばたいていくことを
期待しています
無門
2016/03/15 18:20
そうですね、あれからもう5年も経ってしまった
のね。早いです。自分の人生も東日本大震災と
同じくらいのタイミングで崩れていった時期
だったんで、この先、一生私は絶対に忘れない
と思います。今ね、思い出を少しずつ増やしたい
なって思ってるの。かなり思い出を削除しちゃった
からね。(*_*;
ハリーママ
2016/03/16 19:30
  こんばんわ。

 カワセミ、雪の中でもじっと、我慢の子なんですね。
漁獲、1度に3匹とは、カワセミの技がさえています。
はじめて観ました。
amefurashi 2899
2016/03/16 22:34
そうか、みんな震災後に
生まれた子たちばかりで、震災の
記憶は持ってないんですね。
この子たちが、大きく羽ばたいて、
未来の希望になってくれればと思います。
ところで、カワセミ君を
お仲間に加える気はありませんか?
yasuhiko
2016/03/18 15:14
震災後、にゃーちゃんさんの内なるメッセージを伝えるために生まれてきたのか。
険しい顔してても どこか優しい雰囲気なのはそォ云うことだったのネ。
心のケアが大事だと気付かない政治家よりも、もんき君たちの方がそれを伝えてる。

カワセミ…見たら最後、虜になるよォ。
おーちゃん
2016/03/19 08:13
れっさの頭にカワセミ君が・・・
発想が、すてきです。
カワセミ君が雪をかぶって忍従とは、はじめて見る光景に、目頭がうるみます。
それにしても、カワセミの子どもたちが可愛いですネ〜!!
minoc
2016/03/19 16:58
長い間沢山の気持ち玉ありがとうございました
腰の治療の為お休みします
それからブログの容量が一杯近いのでアメーバで復活します
良かったら覗いてくださいね(^^)/
エルママ
2016/03/20 20:55
「にゃーちゃん さん」さーん‼
おはよう御座います―ぅ。
(笑顔♪(^-^)/)
いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山頂きまして、ありが
とう御座います。(お辞儀)

エーッツ‼ (驚き‼)
腰の治療されているとの事で
一日でも速く、元気に成って
下さいね。

ブログの容量が、いっぱいに近い
との事で、ブログを引っ越しする
話を聞きまして、「にゃーちゃん」
さんの人気が、素晴らしいので
しょうね。(^-^)/
(頑張って下さいね。)

拝見&拝読させて頂きまして、
ありがとう御座いました。
(お辞儀)

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。


アキビン本人
2016/03/21 10:46
「にゃーちゃん さん」さーん‼
おはよう御座います―ぅ。
(笑顔♪(^-^)/)
いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山頂きまして、ありが
とう御座います。(お辞儀)

あらまーぁ。(^-^)/
勘違いでした。(お詫び)
(お辞儀)

「カワセミ」さんが、
「レッサパンダ」の頭に
ちょこんと乗っているので、
また変わった見方をすると
新鮮感じかたがしました。
(^-^)/

とても楽しく拝見&拝読させて
頂きましたよ。(^-^)/
(お辞儀)

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。


アキビン本人
2016/03/21 11:13
にゃーちゃんの夢は大きくてすばらしいですね。
3月11日が近くなるとTVは特番を放送したりしますが、私たちはそれを見て現状を知るだけですが、もっと色々なドラマがあって大変な事もうれしいこともたくさん有るんですよね。どうすれば力になれるのか、考えさせられます。

震災の年に生まれたキャラクター、みんなかわいい。応援しています。
なななつのママ
2016/03/21 13:10

こんばんは♪

今週末から気温がぐっと下がりそうですね。我が
ポカポカ県のゾメイヨシノの開花は当分おあづけ
ですよぉ〜^^
ぷりめいら
2016/03/22 20:08
にゃーちゃ〜〜ん
大変遅い訪問になってごめんなさいね〜
この優しいあたたかなブログに
思わずホロリ……

たくさんの励まし玉
にゃーちゃんのコメントに
感謝感謝です〜ありがとう〜

まだ冬総軍頑張ってますねぇ
くれぐれも風邪に注意してね!!!
miki
2016/03/24 14:19
にゃーちゃん こんにちは。

今日は少し寒いですが 確実に春はやってきていますね。
花粉症の私はつらいですが何とか乗り切らなくては。

暖かくなってお花がきれいに咲くと嬉しいですね!!
やまもも
2016/03/24 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日へ にゃーちゃんのアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる