にゃーちゃんのアトリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でしょう!

<<   作成日時 : 2016/02/15 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


画像

(もんきに耳あて・・・???耳???

みなさま こんにちは。

昨日から今日と 天候の急降下にビックリ!

「こんな暖かいのに明日 雪なんて本当に降るのかな?」と思ってたけど
本当に降っちゃった!
積もってはないですが 早朝から雪は降り続いています。
何でしょう!このお天気!
日本中が急降下のお天気で みなさまくれぐれも体調崩さないで下さいね。

今回のイラストは昨日 今日の 我がキャラ達の様子をお伝えいたしました。
もんきは梅見て何を想う・・・
春近し・・・

期間限定のチョコ発見!
何でしょう!このチョコ。
画像

ピスタチオチョコ
普通のチョコ「ダース」の3倍のお値段。

画像

中身は何でしょう!この小ささ!!!!!!
わかりますか?隙間だらけの箱の中!
味も・・・ピスタチオの味があまりしません。。。
私としては普通のシンプルな「ダース」の方が良いです。。。

本屋さんで見つけました。
何でしょう!この本@
画像

カツオが花沢さん家の養子になったらどんなに良いか・・・などなど
おのお父さん ちゃんと商売成り立ってるんですって。

何でしょう!この本A
画像

大日本帝国憲法の条文も全て書いてあります。
憲法の事 わかりやすいにゃ〜〜〜
勉強になるにゃ〜 と言ったらいいのかな

何でしょう!この本B
画像

実際の名画をパロディーにしたものです。
以前も似たような本ありましたが 良く見ると同じ作者でした。
絵を見てる ニャンコの後頭部が笑えます。

今の金沢の空です。
画像

あさってくらいまで 真冬状態ですって。

これから春になるまで 今年はいつも以上に 気温の変動が激しそうですね。
むむむ・・・


今日もお越しいただきありがとうございました

久しぶりに更新したら 画像添付のフォームが変わってて驚き!!!
何でしょう!これ!状態でした。

いつもたくさんの皆さまにお越しいただき 沢山の気持玉&コメントをいただきましてありがとうございます
皆さまとお話しして たくさん元気を頂いております事 心から感謝しております。
なかなか 遊びに行けなかったり まとめてご訪問なんて事も多々ありますが
お許し下さいませ。

そろそろ花粉もくすぶり始めました。
風邪 インフル・・・いろいろ防御するものが沢山あります
みなさま どうぞ防御しまくって下さいね

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも少し雪が舞いました。
寒い寒い寒い〜耳当て欲しいですがないのでダウンの飾りと思っていた帽子部分を被りました(笑)
エルママ
2016/02/15 20:12
もんきいろ!耳そこ?れっさくんの傘がぁ!!
あの暖かい週末は何だったんでしょうね。こちらでは春一番は吹かなかったみたいですけど、暴風警報出てましたよ。

ダースチョコ、こんなの出てるんですか。気になるわぁ。バレンタインだから?ピスタチオ味がしないなら、わたしもいらな〜い(笑)

ニャーヴル美術館、おもしろそうですね。気になる〜。

雪降ってますか。にゃーちゃんも風邪ひかないように気を付けてくださいね〜。
hom's home
2016/02/15 21:12
こんばんは〜

今日の金沢は雪ですね。実家の母からも変な冬で体調も変…と電話きました。
でもま、そう言いながらも長電話が出来るので心配なさそうですが…(笑)
気温の変化が凄すぎて体がついて行かないです。
あと半月もすれば暖かさもやって来ると思うので、もうしばらくの辛抱です。
我が家の庭に早々と咲いているムスカリはメッチャ寒そうにしてますよ〜。
ジュン
2016/02/15 22:42
昨日は車の中でクーラーつけるくらいだったのに今日は雪ってもうどうなっちゃってるんだか
春は待ち遠しいけど花粉がね〜
カーピー
2016/02/15 23:28
寒暖の差が激しいですね。体調に気をつけましょうね。
ダーツ、夜勤のおやつによく買います。ちょっと気になります。
かるち
2016/02/16 07:04
お早うございます
お天気の余りの急激な変化
付いて行けません
昨日は耳当て欲しかったで〜す
すーちん
2016/02/16 07:33
おはようございます。金沢のお写真、とっても
寒そうです。ぶるぅ〜〜。。
3倍の値段!でも、味があまりしないって、
どうなのー?毎年、いろんなチョコが出てきて
楽しいですよね。来年は猫のチョコを探してみよう
かと思います。
ワンちゃんの人気って今も昔もそんなに
変わらない感じがするんですが、にゃんこの
人気って確実に昔の何倍も上がってる気がします。
にゃんこ、バンザーイ!
ハリーママ
2016/02/16 07:38
こんにちは。

週末は暖かかったですね。
昨日は金沢は雪でしたか。
大阪は雪は降りませんが寒かったです。
今日はいい天気ですが、風がめっちゃ冷たい〜。

ピスタチオチョコ、これはなんか美味しそうですね。
値段、3倍ですか。
そう聞くと食べたくなりますね。
私、チョコはあんまり好きじゃないんですけどね。

サザエさんの花沢さんの本、気になってたんですよね。
でも買ってまでって。。。でも読みたいです。
トトパパ
2016/02/16 10:42
本当に!この気候にはついていけないです~~
今はニャンコが人気なのかもですねぇ。。
この本♪読んでみたいです~~
ballomam
2016/02/16 13:20
こんにちは
春一番吹いて気温も上がりましたねぇ
れっさくんは、傘壊れたー。大丈夫かなあぁ。
もんきちゃんは再び耳当てですよねぇ
でも、梅の花が咲いたのですかぁ、思わず
にっこりぃヨカッタァですよおぉ〜。
あっ、なんじゃ〜こりやぁ〜がいっぱい
出て来ましたねぇ、えっ、作者の方は同じ
ですかぁ、なんじゃこりあぁシリーズ
ですかねぇ。
雪に煙る金沢市内の様子は寒そうで、ぶるっ
風邪などひかないで下さいねえぇ〜。
goki
2016/02/16 14:35
こんにちは!
お久しぶりでしたね。
まだまだ寒い日が続きます。
はやく春が来ますように〜〜!
でも、温暖化は まっぴらですね。
ペンギンやシロクマさんが 可哀想です!
ハイジママ
2016/02/16 16:59
こんにちは

隙間だらけのチョコ
始めはどうなっていたのだろう
パズルのようだね
無門
2016/02/16 17:47

こんばんは。
今日は冷たい風がビュービュー吹いて寒い1日でしたぁ〜
今週末から春の陽気に戻るんですって、ひょっとして真夏に
雪が降るかも〜^^

いつもながらもんきっきくんとれっさくん可愛いですねぇ。
楽しい本を見つけるのがいいですねぇ。今日わたしも本屋
さんへ行ってきました。趣味の専門誌2冊なんですけど
20ポイント貯まるとロト6にチャレンジ出来るのですよぉ^^
ぷりめいら
2016/02/16 18:09
  こんばんわ。

 春1番、強烈でした。
この気温の乱高下、なんなんでしょう!?
帰って風にかかりそう。

お互い気をつけましょう。
お馬さんも頑張ります。
amefurashi 2899
2016/02/16 19:33
こんにちは^^
春一番、風もかなり危険でしたが、
それよりも気温の上昇で頭がボーッとしちゃいました。
急激な変化は体に堪えますね・・・
ところで、氷見の寒ブリ、暖冬で全然取れていないとの話ですが、
地元の人の口にも入らなくて残念ですね〜
テオレ
2016/02/16 19:51
「何でしょう!」!??ほんとにィ〜〜
世の中には…!?!?……
いろいろありますねぇ〜

でもこの気温の落差は…困ります
身体を如何対処したら〜!??
変ですねぇ〜〜
お互いに気をつけましょうね〜〜

miki
2016/02/16 20:55
にゃーちゃん、こんにちは〜。
そっかぁ、もんきちゃんの耳はそこだったのですね(^o^)
このダース、3倍のお値段ですか!
しかもピスタチオの味がしないのだったら買わないでおこうっと(笑)
そういえばサザエさんが好きで、よく見てるけど花沢さんちにお客さんが来てるのを見たことがないです。
ニャーヴル美術館も面白そうですね。
絵は、モナリザじゃなくてモニャリザなんですね。
金沢の景色は、見ただけで身震いしそうなほど寒そうです。
ニャーちゃんもインフルや風邪にお気をつけくださいね〜。
テンプル
2016/02/17 12:35
土日の暖かさ、というより暑さから一転、月・火の寒さ!本当に驚きですね。モンキ君もびっくりですね。ニャーヴル美術館、面白そうですね。今度本屋さんにあるか確認してみるにゃ^^
かるきち
2016/02/17 21:16
そちらの方は大雪なんですな。
耳当てしたい気持ち、よーっく解ります。
もんきが耳当てするとは…猿の惑星で自由の女神が出てきた時と同じくらいビックリ…ほどではないけれどビックリしたの巻です。
抹茶チョコならば意欲でますが、ピスタチオチョコでは…っと言ってる場合ではなかった。
チョコをもらえるだけ感謝せねばならない立場であったことを忘れてる京都のおっさんでした。

誰がおっさんぢゃ!
おーちゃん
2016/02/18 22:06
こんばんわ
相変わらず絵がカワイイですne♪
2番目のひよこの絵・・・
なんか「おじゃる丸」にでてきそうなキャラ
カワイイと思います☆
チョコ・・・だけどne(笑)
ピスタチオ「ダース」の3倍のお値段・・・
高すぎ〜・・・最近多いよne
一粒何百円とか何千円とか・・・ne
う〜ん・・・て感じで (笑)
食べても対して感動しないと思うけど・・・
でもカカオ豆が取れなくなってきてるから
いつかは普通に高いチョコになるらしい〜
チョコ好きとしては それは痛いです(笑)
アメネコ
2016/02/18 23:06
れっさも、もんきも、
春一番の強風に翻弄されたり、
寒の戻りにぶるぶる震えて過ごしたり。
ジェットコースター状態の
気温の変化には苦労させられますね。
こちらでも、株価並みの気温の乱高下が
続いてますが、雪が降るほどじゃありません。
にゃーちゃんも、れっさももんきも、
風邪には十分気をつけて下さい。
yasuhiko
2016/02/19 11:44
こんにちは。
遅れてすみません
もんき、れっさを見れて心が和みましたぁ〜
とっさの判断で来て見てよかったぁ〜でしゅ
特に、れっさはもうしゅこし頑張れといいたいでしゅ・・
ちょっとこの所、もんきに押されてるよっ・・・
・・・いやぁ〜 気のせいでしゅ
暖かかったり、寒かったりで変になりそうでしゅねっ
金沢の景色は、見ただけで身震いしそうなほど寒そうです。
ニャーちゃんもインフルや風邪にお気をつけくださいね〜。
休んでいる奴
2016/02/19 15:33
こんにちは
日本の気候は落ち着いてきましたか?
花澤不動産の本、見てみたい^_^
カツオくんも花澤さんと一緒になってお金には困らない生活を望んだりして^_^
シグまろX
2016/02/19 19:27
今日あたりから目がシバシバとくしゃみと花粉の影響を感じてます… 花粉症じゃなかった頃は春がまだ好きだったのに、最近は夏も酷暑なので早く秋になれ〜と思ってしまいます(笑)
ダースのチョコ、なんか面白い〜見かけたら買っちゃうわ!
pmarin
2016/02/22 12:58
にゃーちゃんさん、いつもありがとう。
寒くなったり、春を通り越した暑さだったり変ですね。
金沢はまだ雪残ってるのかな。
ピスタチオ、うーん微妙ですね。
なななつのママ
2016/02/24 09:31
こんにちは。
このところの気温の急降下には驚きです。
春いえ、初夏が来た、と思ったら、次の日は雪が舞います。
それにしても、雪の金沢風景が心にしみますね。
古都の詩情が音もなく伝わってきます。ナイス!!
minoc
2016/02/24 16:22
こんばんニャン♪

金沢の雪のお写真、寒そうですね、、、。
こちらは数日、気温が上がったのですが、また昨日くらいから寒くなりました、、、。
風はないのですが、とにかく冷たいです、、、。
体調管理に気をつけましょうね。

ピスタチオガナッシュ、どんなお味なのでしょうね〜。
ピスタチオの味がわかりませんので、ちょっと興味ありますが、やっぱりチョコらしい味がホッとしますね〜。

面白い本を紹介してくださってありがとうございます!
最近は本屋さんによく行くようになりましたので、探してみたいです〜。
昨日は塗り絵の本も見てみましたが、種類の多さにビックリです!
スヌーピーの塗り絵もあったり、ピーターラビットの絵はがきがあったりで、、、見ているうちに時間がたっちゃいました。

楽しみをみつけながら、なんとか1日1日を過ごしていきたいですね。
にゃーちゃんも、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2016/02/24 19:27
こんにちは
此方も今朝はまっちろおぉ〜。
雪化粧された朝でしたよおぉ〜。
goki
2016/02/25 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
何でしょう! にゃーちゃんのアトリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる